1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. 観光地
  6. 空から見てきました!!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

クイーンエンジェル カンクン

~カンクン在住のダイビングインストラクター日記~

プロフィール

ニックネーム:
Queen Angel
居住地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社名:
Queen Angel SA de CV
会社英字名:
Queen Angel
会社所在地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社電話番号:
52-998-848-3772
業種:
旅行業
自己紹介:
メキシコ・カンクンは世界でも有数のリゾート地!
透きとおるカリビアンブルーな海で、ダイビングにスノーケル、夏には世界最大の魚『ジンベイザメ』と泳げちゃう♪
最高のロケーションで一生に一度の結婚式を挙げたり、絶景スポットもたくさん!
そんな、アクティビティー天国のカンクンで、のんびり暮らすガイドの日記です♪
カリブ海カンクンから、私たちがカリブ海日記を発信しま〜す☆

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

空から見てきました!!

2010/08/01 13:45
8
エリア:
  • 中南米 > メキシコ > カンクン
  • 中南米 > メキシコ > プラヤ デル カルメン
  • 中南米 > メキシコ > イスラムヘーレス
テーマ:
  • 観光地
  • / ビーチ・島
  • / 自然・植物
☆速報カンクン情報☆

2010年8月1日現在。
カンクンのホテルゾーン内、ホテルゾーン〜セントロ間を走るバスの値段が値上がりしました。
1人8・5ペソ(以前は7・5ペソだったので1ペソの値上がり)
ガイドブックなどは以前の値段の記載になっているので、
これからカンクンに来る方、参考にしてくださいね!


さて、本題に入ります!!!

18

先日、空からカンクン上空を旅してきました☆
もちろん、その第一の目的は・・・・ ジンベイを上空から見る事!!
去年からジンベイの集団がカンクン近郊に出現し、
過去にない当たり年となっているのですが、それを上空から見たい!
っと、オーナーのヨリコさんが私たちスタッフを全員、空の旅に連れて行ってくれました!! 
こんな経験なかなかできません!!! 感動の嵐でした♪

17

ジンベイの上空からの写真以外にも、プラヤ・デル・カルメン、
イスラ・ムヘーレス、カンクンの上空写真も沢山あるので、そちらは次回ご紹介したいと思います!

それでは、上空からのジンベイをお楽しみください♪

プラヤ・デル・カルメンから出発したセスナは、カンクンのホテルゾーン、
イスラ・ムヘーレス上空を通過し、さらに沖を目指します☆
(この上空写真は次回のお楽しみ☆)

10

沢山のジンベイツアーのボートがジンベイを目指して一直線!!!
何時もなら私たちもあのボートの上に居るのですが・・・
今日は上空からのジンベイなのです♪

1

いました!!! ジンベイ発見☆

パイロットのフランシスコ君が低空飛行してくれて空からでもこんなに近くに見えました。
ジンベイザメが口を開けているのが分かりますか〜

11

船の周りにも沢山のジンベイが居ますね☆
空から見た方が、水面下にいるジンベイもよく見えて、
沢山のジンベイが居る事が一目瞭然!!!

では、少しひいてみましょう!

2

写真上にボートが3隻いるのが分かりますか
この日もたくさんのボートがジンベイツアーに出ていましたが、
ボートよりもジンベイの数のほうがはるかに多い!
体長5メートル以上もあるジンベイザメがこんなにいます。

ではさらにひいてみましょう。

3

ボートがジンベイザメに囲まれています。  
ものすごい数のジンベイですーーー。

では最後の最後にさ〜ら〜にひいてみましょう。

4

きょえぇ〜〜〜、ジンベイがうようよ〜〜〜〜〜!

セスナの中でのユカの一言。
ゴマみたいですね〜!

ごまってぇ・・・

去年は「ジンベイがおたまじゃくしみたいだね!」っと話していた私たち。
今年はさらに数が多いからか、ユカたんがゴマだと言っていました。
う〜ん、たしかにゴマに見えちゃうくらいいっぱいいたんですよ〜〜〜。
この最後の写真を拡大して見たら、200匹ほどのジンベイが写っていました。

こんな光景が見れる場所ってなかなかないと思います。
ず〜っと空の上を飛んでいたいくらいでした。
いつもはあの中を泳いでいるんだな〜なんて考えながら見ていると、
本当にすごいことだと実感しました。

群れで行動しないと言われているジンベイザメですが、
本当は群れで生活しているんではないかと思ってしまうくらい。。。
カンクンの豊かな海がジンベイたちをよんでくれているんだと思います。
みんなが海を大切にし、ルールを守り、これからもジンベイザメが毎年、来てくれる、カンクンの海であってほしいです。

この夏、カンクンにいらっしゃる皆様、ジンベイをお見逃しなく!
タグ:
ジンベイザメ
カンクン
スノーケリング
リゾート
  • この記事が参考になった人(23)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
コメント
  • うひょー
    すごいジンベエの数!
    それにしても海が綺麗ですね〜
    癒されます☆
    空の旅うらやましいー! Posted by ソラ 【2010/08/04 11:53:00】
  • ソラさん

    コメントありがとうございます☆

    去年も行ったのですが、本当に興奮しました!!!
    カンクンの海は空から見ると、もっともっと綺麗でした! Posted by Queen Angel 【2010/08/11 09:25:00】
  • すげー!!
    ちょっと前に江ノ島でシラスの地引網にジンベイザメがかかったって動画みました。 Posted by ・・・・ 【2010/08/12 10:01:00】
  • ・・・・さん

    コメントありがとうございます☆

    私もその動画見ました!
    無事に戻せたようですが、その後が気になりますよね。
    実際に近くで見ると本当に大迫力ですよ☆ Posted by Queen Angel 【2010/08/17 04:19:00】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
中南米
メキシコ(416)