1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. カンクン
  6. 観光地
  7. チチェン・イッツァpart2
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

クイーンエンジェル カンクン

~カンクン在住のダイビングインストラクター日記~

プロフィール

ニックネーム:
Queen Angel
居住地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社名:
Queen Angel SA de CV
会社英字名:
Queen Angel
会社所在地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社電話番号:
52-998-848-3772
業種:
旅行業
自己紹介:
メキシコ・カンクンは世界でも有数のリゾート地!
透きとおるカリビアンブルーな海で、ダイビングにスノーケル、夏には世界最大の魚『ジンベイザメ』と泳げちゃう♪
最高のロケーションで一生に一度の結婚式を挙げたり、絶景スポットもたくさん!
そんな、アクティビティー天国のカンクンで、のんびり暮らすガイドの日記です♪
カリブ海カンクンから、私たちがカリブ海日記を発信しま〜す☆

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

チチェン・イッツァpart2

2011/06/29 05:14
2
エリア:
  • 中南米 > メキシコ > カンクン
テーマ:
  • 観光地
  • / 世界遺産
  • / 歴史・文化・芸術
前回に引き続き、チチェン・イッツァレポート第2弾です♪

広大なチチェン・イッツァ、
いたるところに石碑などが残っています。

1
チャックモール神
くぼみのところに生け贄の心臓をのけっていたようです。
そういえばこの形どこかで・・・

2
そう、コスメル島チャンカナブ国立公園の海中にもありますね
ただのコケがついた岩だと思う方が多いんですが
実はチャックモール神なんですよ

3
一番キレイにカベのリリーフが残っている建物の一角
ここに13の雨の神の顔が彫ってあります。
上段左右に4顔、下段に8顔。
あと1つは・・・
探してみて下さい☆


4
シアンカーンの時もそうでしたが、
当時の建築技術・天文学は
相当優れていたみたいです。

暦は1年365日を正確に割り出しており
太陽の位置を把握した上での
ピラミッドの建造

音が跳ね返る仕組み

どうこれらを成し遂げたかは
未だに解明されていません。 ただ太陽の神や雨の神の信仰と生け贄儀式・・・
そこまでの天文技術がありながらも
なぜ神の存在が絶対だったのか?

歴史というのは、発掘された証拠を元に
現代人の”推測”で成り立っているようなものですもんね。

日本では鎌倉幕府成立は1192年ではなかったなんて
今は言われているようですし。

5
もしかしたら遥か昔に
今では考えられないような
測量技術、機械があったのかもしれません

メキシコは今でもUFO目撃があるみたいなので
もしかしたら
宇宙人が当時その技術を伝えたのかもしれません

そんなことを考え始めたら。

想像は膨らむばかり

海もいいですが
陸もスゴい。カンクン。

ロマン満載の1日でした!!!

※これから夏本番です。
あまり影がないですし、2時間ほど歩き回りますので、
遺跡に行かれるかたは、日焼けと熱中症対策は万全でいかれた方がいいですよ!!
タグ:
観光
遺跡
マヤ
ツアー
カンクン
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!今ならお得なキャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!今ならお得なキャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
中南米
メキシコ(416)