1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. 観光地
  6. 水中最速ハンター!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

クイーンエンジェル カンクン

~カンクン在住のダイビングインストラクター日記~

プロフィール

ニックネーム:
Queen Angel
居住地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社名:
Queen Angel SA de CV
会社英字名:
Queen Angel
会社所在地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社電話番号:
52-998-848-3772
業種:
旅行業
自己紹介:
メキシコ・カンクンは世界でも有数のリゾート地!
透きとおるカリビアンブルーな海で、ダイビングにスノーケル、夏には世界最大の魚『ジンベイザメ』と泳げちゃう♪
最高のロケーションで一生に一度の結婚式を挙げたり、絶景スポットもたくさん!
そんな、アクティビティー天国のカンクンで、のんびり暮らすガイドの日記です♪
カリブ海カンクンから、私たちがカリブ海日記を発信しま〜す☆

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

水中最速ハンター!

2012/02/14 11:10
5
エリア:
  • 中南米 > メキシコ > カンクン
  • 中南米 > メキシコ > イスラムヘーレス
テーマ:
  • 観光地
  • / マリンスポーツ
  • / 動物
冬のこの時期限定。
水中生物界、最速のスプリンターとスノーケリング。

そうです!!
バショウカジキスノーケリング!!!!

自然界の驚異を全身で感じることができる、このツアー。
とにかく圧巻の一言です!

迫力満点の光景を、写真でチラッとご紹介します!

2
AM7:00 マリーナを高速ボート出発。
行き先は、夏にジンベイザメが見れる海域です。
そこにこの時期はバショウカジキが現れます!!

乾期の今は、冷たい北風が強く吹く時があります。
波が高くなる時が多いので、船酔い心配な方は酔い止め必須です!!

風がないと穏やかであったかいですが。
ボート上ではおるものもあった方がいいですね。

ラッシュガードなど持ってる方は持参おススメです。
ウェットスーツ持参は更におススメ。
カジキの出現場所にもよりますが
この日は出発から1時間少々・・・

1
いましたーーーー!!!

小魚の群れを追いかけて、悠然と泳ぐバショウカジキの群れ!


4

名前の由来にもなっている、立派な背鰭。
最高速から瞬時に止まる際、ブレーキとして広げるようです。

時速100kmにもおよぶ速さで泳ぐ姿はとにかく大迫力!

カジキは水中最速のスプリンター、
全速で泳いでないにしても、めっちゃ速いです!
水中で、カジキと人間は、ウサギとカメ。
遅れをとったら、まず追いつけないです。

1
個人的にバショウカジキスノーケリングツアー、、、
カンクンで一番、体育会系ツアーだと思います(笑)

でもキャプテンが先回りして、カジキが来そうなとこでGO!!をかけてくれます。
準備万端にして、、、せーのっで飛び込み、ダッシュでスノーケル。
そうすると、バショウカジキを近くで見る確率が高まります。

水面が白くなってるのが、バショウカジキが獲物を狙って暴れてるため。。。かなりの迫力です!
3
うーんさすがに最速スプリンター、、、そう簡単にシャッターチャンスを与えてくれませんよ。。。

カメラに慣れてない方は、まずは自分の目で、その雄姿を焼き付けた方がいいと思います!!

だって、こんなにバショウカジキの群れが目の前で見れる機会は、そうないと思いますので。

とにかく!!!!!
大大大迫力のバショウカジキ!
こーんなに沢山の野生のカジキと水中で会えるのはカンクンだけです!
タグ:
カンクン
カジキ
バショウ
ツアー
カリブ海
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!今ならお得なキャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!今ならお得なキャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
中南米
メキシコ(416)