1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. カンクン
  6. 観光地
  7. バショウカジキ!!&カンクン沖に、オキゴンドウが?!?!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

クイーンエンジェル カンクン

~カンクン在住のダイビングインストラクター日記~

プロフィール

ニックネーム:
Queen Angel
居住地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社名:
Queen Angel SA de CV
会社英字名:
Queen Angel
会社所在地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社電話番号:
52-998-848-3772
業種:
旅行業
自己紹介:
メキシコ・カンクンは世界でも有数のリゾート地!
透きとおるカリビアンブルーな海で、ダイビングにスノーケル、夏には世界最大の魚『ジンベイザメ』と泳げちゃう♪
最高のロケーションで一生に一度の結婚式を挙げたり、絶景スポットもたくさん!
そんな、アクティビティー天国のカンクンで、のんびり暮らすガイドの日記です♪
カリブ海カンクンから、私たちがカリブ海日記を発信しま〜す☆

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

バショウカジキ!!&カンクン沖に、オキゴンドウが?!?!

2010/03/06 06:17
立派な背びれ。
エリア:
  • 中南米 > メキシコ > カンクン
テーマ:
  • 観光地
  • / ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
2月末にバショウカジキ、スノーケリングツアーに行ってきました。

行き先は北方のカンクン沖。
前日も出たということで期待大!!!

天気快晴。

天気良好、風ややあり、北風なので冷たい。
ボートの揺れは中。
約1時間半ほど進み、バショウカジキの目印である鳥の大群が見えてきました!!

ついに登場、バショウカジキ!!!

大きな背びれが、水面をサササッと切り裂くように移動していきます。
早すぎてうまく写真が撮れません。

いざ水中へ!!
前回よりも数が少ないか!?

しかし、一頭のバショウカジキを捉えました。

こっちへ??

もしや?!

こっちだー!!

向かってきます!!!
よけてくれると分かってもさすがにひるみます。

立派な背びれ。

オットコマエです!!!!
見事な体型、見事な背びれ。

アドレナリン全開でした。

シルキーシャークも登場!

サメも。多い時で5,6頭。シルキーシャークとのこと。

そしてそして、、、イルカか?!?!っと思いきや、
どうやらイルカよりも大型です。

オキゴンドウ。

シャチ!?

イルカのよう。

いや違う。

別角度から。

頭がペチャっとして、どちらかと言うとクジラに似てる。

親子もいました。

親子もいました。

ボート上ではpilot whale(コビレゴンドウ)と言っていましたが、帰ってきてネットなどで調べるとfalse killer whale(直訳するとシャチもどき)のようです。

和名はオキゴンドウ。

ずっと水中でキュイ-キュイ-という鳴き声が聞こえていました。

現地メキシコ人も初めてという、オキゴンドウ。

めっちゃ興奮していました。


ホテル街はリゾート化されていますが、海はと言うとまだまだ未開。
謎が多いようです。何が出るかわかりませんね!

夏の時期、同じポイントでジンベイザメが現れるカンクン。

セノーテ、コスメルと合わせ、ここまでバラエティに富んだ海もそうそうないのではないでしょうか。

カンクン恐るべし(笑)
タグ:
カンクン
バショウカジキ
スノーケリング
メキシコ
ジンベイザメ
  • この記事が参考になった人(16)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター! 今ならお得な新春キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
中南米
メキシコ(416)