1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 関東
  5. 茨城
  6. 土浦・霞ケ浦
  7. 歴史・文化・芸術
  8. ギネスにも登録!世界一の‥
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

いばらき散策隊!

~東京まで通勤圏内なのに、緑豊かで住めば都の茨城の魅力を余すことなく紹介しちゃいます。~

プロフィール

ニックネーム:
やまちゃん
居住地:
茨城県
性別:
男性
自己紹介:
都内の旅行業関連企業に勤めるかたわら、いばらき(”いばらぎ”じゃなくて)のおもしろスポットを日々散策中!
文章がベタなので、うまく伝えられるかわかりませんが、精一杯茨城の魅力をアピールしたいと思います。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

ギネスにも登録!世界一の‥

2010/07/27 12:54
大仏遠景
エリア:
  • 関東 > 茨城 > 土浦・霞ケ浦
テーマ:
  • 歴史・文化・芸術
いきなりですが、茨城にもギネスブックにも載ってる世界一のものがあるんです。
それは、知ってる人は知ってると思いますが、『牛久の大仏』さんです。

大仏遠景

これがほんと大きい!
 地上高 120m
 螺髪(頭のぼつぼつ)だけでも、直径1m、重さ200kg
もあるそうです。
ちなみに奈良の大仏は、高さ14.9m、自由の女神は40mですので、その大きさは計り知れないですね。

先日大仏の中に入ってきましたが、中はビルのよう。3階まではいろいろな部屋があって、もちろん冷暖房完備!4,5階にはエレベーターで一気に登ります。5階は展望室で、東西南北見渡すことができます。

また、園内の敷地は広く、お花畑(春には花摘みができます)や、複数のお土産屋さん、そしてミニ動物園まであります。
ミニ動物園では、リスやうさぎと触れ合うことができますし、時間制で猿の曲芸ショーも催されています。私がみたショーでは、猿が言うことを聞かなくて非常に面白かった‥

週末には観光客も多く、大型バスも結構来てました。

近くには、「あみプレミアム・アウトレット」もありまし、高速のICからも近いため、ファミリーにとっては気軽に過ごす週末という感じでおすすめです!


〔雑ねた〕映画『下妻物語』では、後半の乱闘騒ぎは牛久の大仏の近くで行っています。
タグ:
大仏
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。