1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. ポルトガル
  5. 街中・建物・景色
  6. ポルトガルでの旅行について
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

Bem-vindo ポルトガル!

~ポルトガルとスペインについて!~

プロフィール

ニックネーム:
ヒロSLB
居住地:
ヨーロッパ>ポルトガル>リスボン
性別:
男性
年代:
30代
会社名:
Undo And Play
会社英字名:
Undo And Play
会社所在地:
ヨーロッパ>ポルトガル>リスボン
業種:
その他
自己紹介:
皆さんこんにちは! ヒロです
15歳の時からずっとこのイベリア半島に住んでおります!一人でヨーロッパに来たので、慣れないことだらけでしたが、今となっては笑い話として、ポルトガル人やスペイン人達とのトークの話題になったりしています。学生時代は夜働いて貯めたお金等で自分のバイクや他の交通機関でポルトガルやスペインを回って歩いていました! この経験が皆さんの何かのお役に立てれば、本当にうれしいです!

ポルトガルの情報を個人的なブログでも紹介しております!
https://portugalandjapannews.com

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ポルトガルでの旅行について

2012/11/11 08:51
エリア:
  • ヨーロッパ > ポルトガル
テーマ:
  • 街中・建物・景色
どうも〜!ヒロです!
今回はポルトガル、またはこの南ヨーロッパでの観光についてお話します。
色々な旅行書等で治安が悪い、首絞め強盗が多発しているなどの書き込み等を見つけますが、私は未だ見たこともあったこともありません。正直、夜中も歩きますし、都市部の酒場近辺も行きますがそういう場面には遭遇しません。酒場での乱闘、物を失くす等の事は日本でもありえることですよね。カバンをよく閉めていても無用心にブラブラとぶら下げて歩いていたり、観光をしているのでもちろん立ち止まったりして周りを見ていることが多々あると思います。すなわち、日本にいたら普段はあまりしない仕草や行動をしているのだと思います。日本だって、怖そうに怯えながら歩いていると、変にからまれたりするのでは?私はそれと似たようなことだと思っています。景色を見ないで人を見ている人がいたりすると、その人はただ単に人を待っているか、スリの相手を探しているかどっちかです。周りに自分の死角を作らない。(道の真ん中でバッグを広げていては危ないですよね?)マドリッドの中心部でさえも、人通りがいっぱいある中でバス停の横など、後ろからも横からも囲まれないところであれば、スラれないはずです。後は、常にスリがいるんだと思うくらいの意識でいれば、そう簡単に被害にあうことは難しいのではないかと思います。
まず何より、時差ボケ等もあるでしょうから、体調を整えてゆっくりとしたリズムで旅行することをオススメします!!
それではまた!
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
日本の方が快く旅行する為に!どうぞSuaveへ!
コメント
  • こんにちは(*゜▽゜)ノ
    先日、お店に伺ったツアー客の者です♬
    ポルトガル、本当にいい国でしたヽ(=´∇`=)/
    Facebookをしてるって言ってたので検索してみたのですがなかなか出てきませんでした(ノД`)
    なので、こちらにコメントを…(・∀・)
    お店、頑張ってくださいね!(^^)! Posted by saya 【2012/11/29 00:52:03】
  • Sayaさん!
    すみません!(´Д`;)ヾ 
    Facebookの検索で出てこなかったですか?ごめんなさーい!
    こちらのトラベルコにもリンクがあるので、Facebookにはそちらからどうぞ!!!
    コメントありがとうございます!!! Posted by ヒロSLB 【2012/11/29 01:25:58】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。