1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TNK シェムリアップさん
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > カンボジア の他のブログはこちら|

今日のシェムリアップ@旅ぷらカンボジア

~世界遺産アンコールワットがある街シェムリアップより、 のんびりとした日常生活や観光の情報をお届け! ゆる〜く更新をしていきます!~

東南アジア旅行ならお任せ!
カンボジアでのあなたの思い出作りをお手伝いします! アンコールワットを始めとした遺跡はもちろん、ローカルなカンボジアツアーや秘境遺跡のツアーもございます。
プロフィール

ニックネーム:
TNK シェムリアップ
居住地:
アジア>カンボジア>シェムリアップ
会社名:
TNK&DET トラベル JAPAN
会社英字名:
TNK&DET TRAVEL JAPAN
会社所在地:
アジア>カンボジア>シェムリアップ
会社電話番号:
+855 60 965 835
業種:
旅行業
自己紹介:
東南アジアなら旅ぷらカンボジア! TNK&APTトラベルJAPAN
世界遺産アンコールワットがある街シェムリアップにある
日本人駐在の現在旅行会社です。
アンコールワット1日ツアーを初めとする定番のツアーから、
秘境を巡るツアーも取り揃えております♪
カンボジア国内の移動手段、ホテル、両替等も行っております。
また弊社支店がベトナムのホーチミン、ホイアン、ハノイ、
そしてタイのバンコクにもございますので、東南アジアを周遊される方を
徹底的にサポート致します!
またシェムリアップのオリジナル地図も無料で配布しておりますので、
街歩きの際には是非ご活用下さい!!

http://www.tnkjapan.com/siemreap/

日々現地情報を更新中!
Facebook:旅ぷら カンボジア https://www.facebook.com/cambodia.tabipla

カレンダー
8月<2015年09月    
12 345
6 7891011 12
13141516 1718 19
20212223242526
27282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

アンコール7
シルバーウィーク直前!! 世界を魅了するアンコールワットへ行ってみた!!
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/09/18 11:34
コメント(0)
ソックサバーイ!

こんにちは。
スタッフNです。
今日もシェムリアップからお送りしますー

いよいよシルバーウィークですね。
最近まで夏休みだったのに、もう秋ですか。
時間が経つのは本当は早いですね。。。

さてさて。
シルバーウィーク前ということもありますので、
アンコールワットへ行った時の様子を紹介します。
今さらですが!!

まず。
アンコールワットへの行き方は主に4通りあります。

1 ツアーで行く
2 TukTukで個人で行く
3 自転車を借りて行く
4 歩く


安心さと効率の良さを求めるならツアー、費用を抑えたいけど楽をしたい人はTukTuk、

4は現実的じゃないですけど。。。
行っている時に徒歩、自転車で行っている人もちらほらといましたが。


アンコールワットへ行きかたは、
とりあえず、オールドマーケット沿いの道をずっと上流の方に
延々と真っ直ぐいきます。

途中にチェックポイントがあってそこでアンコールワットの入場券を買えます。
因みに1日券が$20、3日券が$40、7日券が$60です。
写真はその場で撮ってくれるので持参する必要はありません!!
※このチケットがないとアンコールワット遺跡群の中に入ることができません。

チケットを購入していざアンコールワットへ!!

チェックポイントを過ぎてまたまっすぐ皇居のようなお濠が見えてきます。
そこ左に曲がるともうそこはアンコールワットです。

ででん!!

Angkor1


アンコールワットの回りを囲むお濠にかかるこの石橋は
日本の上智大学の協力のもと新しく掛けなおした橋だそうです。
ナーガ(蛇神)お出迎え


アンコール2


壁にはアプサラダンス(天女の舞)に興じる女性の姿も


アンコール3


アンコールワットまだかなーなんててくてく歩いていくと
おお!


アンコール4


これがアンコールワット。。。。。。
カンボジアの象徴を目の前にして感動しました。

それにしても戦争を幾度も経験しているのにも関わらず800年前の遺跡がまだ存在するというのは本当にすごいことです。

遺跡の中の保存状態も思ったより良かったです。


アンコール5



アンコール6


ポルポト政権時代は銃弾をよけるためにアンコールワットにたてこもるクメールルージュの
戦闘員が多かったそうです。
敵も歴史的建造物ですから大きな攻撃もできるわけないですから抑止力になっていたんですね。
悲しい歴史を背負いながらも各国の協力によってまたカンボジアとしての象徴として、
また、カンボジアの貴重な観光資源としてアンコールワットは復活したのです。


アンコール7


ツアーでもよくいくプノンバケン(バケン山)にも行ってきました。
ここから夕日を鑑賞します。


アンコール8


ホイアンのミーソン遺跡のような塔がいくつか並んでいますね!?


アンコール9


アンコール10


太陽が沈みかけのチャンスを狙ってバシャバシャ撮りましたが、
いやー本当にきれいでした。。。
この感動は是非シルバーウィークで体験をして下さいね!!


みなさまお気軽にお問い合わせを下さい♪
angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

Facebook


Line id:tabiplaangkor

LINE

QRコードなら一発で登録可能です!
タグ:
アンコールワット カンボジア シェムリアップ 世界遺産 シルバーウィーク 

PR
シルバーウィークは、旅ぷらカンボジアで! 安心の日本人スタッフが駐在!!
シルバーウィークは、旅ぷらカンボジアで! 安心の日本人スタッフが駐在!!

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
アジア
カンボジア(64)
ベトナム(4)
タイ(2)