1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. レイくんさん
  4. 秋田の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 東北 > 秋田 の他のブログはこちら|

B級ブログ

~〜めざせ全国B級グルメ制覇〜~

プロフィール
ニックネーム:
レイくん
居住地:
神奈川県
自己紹介:
B級グルメを求めて西へ東へ。
めざせ全国制覇!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

東北グルメ vol.7
比内地鶏の親子丼
エリア:
  • 東北>秋田>秋田
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/07/26 21:01
東北グルメ vol.7

まだまだ続く東北満腹B級グルメ!
ひたすら日本海を北上し、お腹も減って来たところで名物のアレを・・・

それはもちろん日本3大地鶏の1つ、「比内地鶏」だあああああ!
とりあえず親子丼でいただきました(*゜ー゜)>

ふわとろ卵と地鶏の組み合わせがたまりません♪
やはり本場で食べると違いますな〜

東北グルメ vol.6
稲庭うどん
エリア:
  • 東北>秋田>秋田
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/07/26 20:48
東北グルメ vol.6

今日は秋田名物「稲庭うどん」をご紹介!
日本3大うどんの1つである稲庭うどん。
その中でも一番ウマイと思うお店です( ゜▽゜)/

「佐藤養助商店」ここはマジで美味かった!
少し前に横手やきそばを食べてきたばかりなのに、
ペロリと食べれちゃいました。

ホントおすすめですよ!

佐藤養助 総本店
秋田県湯沢市稲庭町字稲庭80
TEL 0183-43-2911

東北グルメ vol.5
横手やきそば
エリア:
  • 東北>秋田>横手
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/07/26 20:36
東北グルメ vol.5

本日ご紹介は今や秋田県の代表格「横手やきそば」
2009年のB1グランプリ秋田にて優勝を果たしたB級グルメです♪
この卵が乗ったやきそばは知ってる人も多いのでは?
(残念ながら写真の卵は崩れてます…店の店員頼むよ〜)

ちなみに行ったお店は「元祖 神谷焼きそば屋」です。
元祖がつくくらいなので、ここが発祥なのでしょうか?
店も改装したばかりなのかキレイで、家族連れが多かったですね。

肝心の味は割りと普通です。
食べたのがノーマルだったからかも知れませんが。。
でもトッピングも色々あって毎回違った味が楽しめそうです。

新名物なので、秋田に行ったら試してみてね!

元祖 神谷焼きそば屋
秋田県横手市大屋新町中野117-67
TEL 0182-33-5575

1 - 3件目まで(3件中)