1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. レイくんさん
  4. グルメの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 近畿 > 大阪 の他のブログはこちら|

B級ブログ

~〜めざせ全国B級グルメ制覇〜~

プロフィール
ニックネーム:
レイくん
居住地:
神奈川県
自己紹介:
B級グルメを求めて西へ東へ。
めざせ全国制覇!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(26件中)

北極星
オムライス発祥の店!北極星
エリア:
  • 近畿>大阪>心斎橋・難波周辺
テーマ:グルメ 
投稿日:2013/05/02 09:32
本日ご紹介のグルメはオムライス発祥の店、北極星です♪
私レイくんも大好きなオムライス、しかもその発祥の店と聞いたら行かない訳にはいきません
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ

場所は心斎橋ということもあり、華やかな繁華街にあるかと思いきや、
裏路地の静かな場所に店を構える洋食屋さんです。

でも見た目は意外にも純和風な造りでちょっとビックリ(゜ロ゜屮)屮
中に入ると洋食屋さんなのに座敷があってとこちらも和風。

早速注文しようとメニューをみると、選べないほどのオムライスメニューが・・・
全部で20種類くらいはあったでしょうか。。

結局悩んだあげく、定番のチキンオムライスをチョイス♪

北極星

流行りのふわトロという感じではありませんが、昔ながらのシンプルな味でなかなかGOOD!
添えられた紅ショウガに疑問を抱きつつも、あっという間に完食ε= o(´〜`;)o タベスギー

今や洋食の定番となったオムライス、その発祥の店なので近くに寄った時は是非お試しあれ〜

================================
北極星 心斎橋本店
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-27
06-6211-7829
================================

いか活造り
いか活造り
エリア:
  • 九州>佐賀>呼子・玄海
  • 九州>福岡>中洲・川端周辺
テーマ:グルメ 
投稿日:2013/03/13 18:29
みなさんはイカといえばどこをイメージするでしょうか?
北海道?函館?

うーん、そっちも美味しいですが九州呼子(よぶこ)のイカも美味しいんですよ♪
…というか個人的には圧倒的にこちらの方が美味しいと思ってます。

いか活造り

どうですか、このスケスケ感!
そう、新鮮なイカって白じゃなくて透明なんですよね。

呼子といってもわからない方も多いと思いますが、呼子は佐賀県です。
そしてこの美味しいイカを出してくれるお店は「河太郎」

お昼の定食で2,500円しますが、絶対に損した気にはなりません!
まずは刺身でスケスケのイカを食し、その後はゲソを天ぷらにしてくれます。

人気店なので並んでしまうかもしれませんが、佐賀へ行ったら寄らなきゃ損ですよ。
ちなみに佐賀が不便という方には福岡に支店も出てます。

かなりおススメなので是非行ってみてねー

================================
河太郎 呼子店

佐賀県唐津市呼子町呼子1744-17
0955-82-3208
================================

から揚げ
中津から揚げ
エリア:
  • 近畿>大阪>心斎橋・難波周辺
テーマ:グルメ 
投稿日:2013/03/11 18:08
本日ご紹介は子供から大人まで大好きな「から揚げ」

中でも大分のから揚げは絶品です♪
大分に本店を構えるここジョニーのからあげは、からあげグランプリでも受賞経験がある名店です!

からあげグランプリとは↓
http://karaage.ne.jp/event/grandprix/

しかも大阪市内で気軽にいただけちゃうなんて、から揚げ好きにはたまらんですね〜。

から揚げ

外はカリカリ、中はジューシーなこちらもから揚げは値段もお手頃。
ビールとの相性も抜群です!!

是非一度行ってみてね〜

=======================================
ジョニーのからあげ SENBA道場

大阪市中央区南船場3丁目7-28 B1F
06-6245-4230
=======================================

八昌
広島風お好み焼き
エリア:
  • 中国>広島>広島(平和記念公園・紙屋町)
  • 中国>広島>広島(広島駅周辺)
テーマ:グルメ 
投稿日:2013/03/06 16:35
今日ご紹介はお好み焼き「八昌」です。

お好み焼きと言えば大阪と広島が有名ですが、こちらは広島にあるお店です♪
広島風の特徴は何といっても焼きそばと卵ですね。

八昌

写真はお好み村(http://www.okonomimura.jp/)にある八昌。
お好み村には20軒近くのお店がありますが、どこも観光客を中心に連日込み合ってます。

しかしここで衝撃の事実が判明!なんと広島の名店である八昌とは関係はないとの事。。
薬研堀にあるご存じ八昌はいつも大行列・・・
どうりでここはすんなり入れるハズ(涙)

でも味自体はこちらもかなり美味しいです♪
観光ついでに寄るにはちょうどいい場所にあるので、是非一度行ってみては?

==============================
八昌

広島県広島市中区新天地5-13
TEL:082-247-4820
==============================

蟹ラーメン
蟹ラーメン
エリア:
  • 関東>東京>東京駅・銀座
テーマ:グルメ 
投稿日:2013/02/26 16:34
ここラーメンストリートは六厘舎TOKYOをはじめ8軒の名店が並ぶ激戦区!
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

そんな中で今日は「蟹専門 けいすけ」をご紹介♪
けいすけといえば、海老や肉そばなど、様々なジャンルを扱うことで有名ですが、
東京駅にあるけいすけは「蟹」です。

今回は"極上渡り蟹の味噌ラーメン"を注文。

蟹ラーメン

蟹からとった極上の濃厚スープはあとをひく旨さ。
さすが激戦区で生き残るだけはありますね。

強いて文句を言わせてもらうなら、函館がレンゲ置きにつかえるものの、
ちょっと丼こだわりすぎて食べづらいですf^_^;)
興味ある人は是非いってみてね。

アクセス
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/access/index.html

1 - 5件目まで(26件中)