1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)ホテル
  5. クエスト オン ボーモントの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オークランド (ニュージーランド) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Quest on Beaumont クエスト オン ボーモント

グルービー 美子 (トラベルフォトライター)

キッチン&洗濯乾燥機完備で暮らすように滞在できる

  • 穴場
  • 地元っ子に人気

日本では聞き慣れないかもしれませんが、ニュージーランドの宿泊スタイルで一般的なもののひとつに「サービス・アパートメント」があります。

これはどのような宿かというと、ホテルの機能を持つコンドミニアムのこと。ハウスキーピングやレセプションといった通常のホテルサービスを受けながら、全室にキッチンと洗濯乾燥機が完備し、暮らすような滞在を体験できることが魅力。ステゥーディオ、ワンベッドルームアパートメントのほかコネクティングできるツーベッドルームアパートメントという3つのカテゴリがあり、小さな子供連れのファミリーや長期滞在者にも人気です。

オークランドに数あるサービス・アパートメントの中で、穴場的なおすすめの一軒がクエスト・オン・ビューモント。オークランドの中心部から徒歩10分のビクトリアパークに面したサービス・アパートメントで、2013年にオープンしたばかりなので設備は最新。快適なステイを堪能できます。

ダウンタウンへもウォーターフロントの商業地区ウィンヤード・クォーターやヴァイアダクト・ハーバーへも徒歩圏内なうえ、歩いて数分のところにスーパーマーケットもあり、どこへ行くのにも便利。バーやカフェが多いポンソンビー地区へも徒歩15分、バスなら10分程度で到着します。

繁華街から少し離れているため、周囲の環境が静かな上、客室の窓が2重になっているので喧騒とは無縁で、ゆっくりとくつろげます。Wi-Fi完備(有料)で90作品以上の映画が無料で見放題なのも嬉しい点。外食に疲れたら部屋のキッチンで調理し、映画鑑賞しながらまったりした夜を過ごすといいでしょう。

敷地内には毎日6:30AMからオープンするカフェがあるほか、食材の買い出しをスタッフにお願いすることも可能。レンタカー利用者には徒歩2分のところにパーキングがあり、1日10ドルで利用できます。

アパートメントの目の前にはオークランド有数のスケートパークがあります。パイプ、レール、ボウルなどが揃った本格派なので、スケートボードやインラインスケートが趣味の人にもピッタリ。地元の選手たちが練習しに来たり、大会が開かれることもあり、妙技を鑑賞するだけでも楽しめます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。