1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)ホテル
  5. スカイシティ グランド ホテルの現地クチコミ
オークランド (ニュージーランド) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

SkyCity Grand Hotel スカイシティ グランド ホテル

Arata (ツアーガイド、トラベルコンサルタント、映像クリエーター)

マッサージ施設のある5スターホテル

  • 定番人気

スカイタワーから道を1本挟んだ所に位置するホテルです。

ホテルにもレストランがありますが、すぐとなりにスカイタワーがあるので、スカイタワーの展望レストランでの食事がお薦めです。

部屋はハーバービューとシティービューがあるので、ハーバービューをお部屋から堪能したいのならハーバービュールームを選びましょう。

このホテルにはマッサージ施設があり、ひと時のリラックス気分を味わえます。 さすが高級ホテルということで、ロビーを入ると長いチェックインディスクがあって賑わっています。Wi-Fiもフリーで使えます。

広々としたロビーが高級ホテルという感じがします。

このスカイシティーグランドホテルは、道を1本挟んだスカイタワーに隣接するスカイシティーホテルと通路でつながっています。

気をつけることは名前が似ているので、それぞれのホテルのロビーやチェックインカウンターが違うので特に人との待ち合わせや、ツアーの待ち合わせの際には気をつけましょう。

グルービー 美子 (トラベルフォトライター)

グルメもエンタメもスパも揃い、立地も便利な高級ホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

オークランドのランドマーク、スカイタワーに隣接し、ビジネスにも観光にも大変便利な5つ星ホテル。「アーバンヒップ」をコンセプトに2年前に改装した客室は、スタイリッシュで機能的かつ調度にぬくもりを感じる木材を配し、落ち着ける雰囲気です。シャワーブースとは別にバスタブが用意されているのも日本人には嬉しいところ。無料Wi-Fi、55インチプラズマTV、エスプレッソマシン、ミニバー、バスローブ、アイロンといった設備も整い、ニュージーランド産の自然派コスメ「Puriri」が同ホテルのために開発したアメニティも置かれています。簡易キッチンや洗濯機が付いたスイートルームは長期滞在者にもおすすめです。

15のレストランと23のバーがあり、これらを利用した際の料金はすべて部屋付けにしてチェックアウトの時にまとめて精算できるのも便利。ほかに25mの室内プールとサウナ、ジム、東洋療法にインスパイアされたマッサージやトリートメントが受けられるイースト・デイ・スパといったリフレッシュに役立つ施設も完備。さらにカジノやスカイタワー展望台もあり、ホテルの敷地内にいるだけでもさまざまな過ごし方が可能です。

特筆すべきは、随所にニュージーランドらしさが取り入れてあること。例えば館内に飾られた絵画や彫刻といったアートワークはすべてニュージーランド人アーティストが手がけたもの。クラシックなタイプからポップなものまでさまざまで、ロビーやフロアなどを巡るだけで現代芸術を鑑賞できます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。