1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)ホテル
  5. ベース オークランドの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オークランド (ニュージーランド) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Arata (ツアーガイド、トラベルコンサルタント、映像クリエーター)

チェーン展開している老舗のバックパッカー宿

  • 定番人気

オークランドのメインストリート、クイーンストリートのほぼ中央に近い場所に位置するバックパッカーです。したがってどこへ行くにも便利な場所です。

空港と市内間のバス(スカイバス)がホテルのすぐ近くにあります。ただ降車専用ですので、空港へ向かうバス停へは、5~6分歩く必要があります。

このバックパッカーは、ニュージーランドとオーストラリアでチェーン展開しているので、同系列のバックパッカーに宿泊するなら割引があります。したがって、ニュージーランドの他の都市やオーストラリアへ旅行する人にはお得です。

トラベルセンターも同じ建物内にあるので、旅行の情報収集、相談、予約ができます。

となりがパブということと、繁華街のど真ん中ということで、夜中まで少々うるさいので、音が気になる人にはお勧めしません。しかし、ナイトライフを楽しみたい人には、良いですね。

このバックパッカーには、プライベートルーム(トイレ&シャワー付き)プライベートルーム(トイレ&シャワーなし)、ドミトリー(トイレ&シャワー付き)、ドミトリー(トイレ&シャワーなし)や、女性専用のドミトリーなどさまざまなタイプの部屋が用意されています。

ただ、個室は2名での料金体系になっているので、ひとりでの宿泊でも値段は変わりません。どうしてもひとりで安く宿泊したいのなら、相部屋のドミトリータイプの部屋になります。

ドミトリーは、ベットの数や窓の有無によって料金が変わります。部屋には冷房がないので夏の暑い時期は窓無しの部屋はきついです。バックパッカータイプの宿泊所全般に言えますが、値段が安い分クオリティーをあまり期待してはいけません。

有料ですが、Wi-Fiもつながります。また、広いラウンジや無料の朝食が付いているのもうれしいですね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。