1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)ホテル
  5. オークランド シティ ホテル - ホブソン ストリートの現地クチコミ
オークランド (ニュージーランド) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Auckland City Hotel - Hobson Street オークランド シティ ホテル - ホブソン ストリート

Arata (ツアーガイド、トラベルコンサルタント、映像クリエーター)

お値打ち価格のマレーシア色のある4スターホテル

  • 定番人気
  • 穴場

スカイタワーのすぐ近くに位置したホテルです。古めかしい建物に狭い入り口で、他のお店と隣接しているので少々分かりずらく、一見小さいホテルに見えますが、実は奥に新しい建物があり、意外と大きくて、新しいホテルです。

フルキッチン付きの部屋もあり、ホテルのすぐ近くにアジアン雑貨店があって日本食も売っているので日本食が恋しくなり自炊する人には便利です。

マレーシア色のあるホテルですので、レストランもマレー料理などのアジアンフードが楽しめます。フロントのスタッフも国際色豊かでカジュアルで話しやすいです。

ホテルには、プールやジムがありませんが、近くのプール付きのジムを無料で使えます。また、無料の自転車があるのもうれしいですね。

車で行く人に注意!入り口に面しているホブソンストリートは、一方通行でホテルが進行方向に対して右側にあるのでホテルに近づいたら一番右の車線を通行してください。

また、ホテル自体には有料ですが専用駐車場がありますが、入り口の前は公共道路で、ホテル専用の停車スペースが無いのでチェックインする際に車の停車スペースに困る場合があります。ポーターも常駐していないので、スペースが空くまで少々待つことになるかもしれません。

グルービー 美子 (トラベルフォトライター)

手頃な価格でロケーション抜群の便利なホテル。併設のカフェも評判!

  • 穴場
  • 地元っ子に人気

オークランドシティの中心部にあり、空港行きのバス亭や長距離バスのターミナル、鉄道駅、フェリー乗り場などすべてが徒歩圏内という抜群のロケーション。観光にもビジネスでの滞在にも非常に便利です。

全138の客室の広さは28平方メートルから70平方メートルで、スタンダード、ストゥーディオ、デラックス、エグゼクティブ、スイートの5つのカテゴリがあります。ストゥーディオにはキチネット、スイートにはフルキッチンと洗濯乾燥機が備わり、ロングステイにもおすすめです。

ホテルのエントランスとロビーは1912年に建設されたもの。歴史的価値が高いのでじっくり見学してみてください。うってかわって館内はモダンに改装され、清潔で使いやすいことが魅力。1ゲーム2ドルで利用できるビリヤード台、フィットネスルーム、無料のレンタル自転車もあります。

館内のグルメスポットでは2014年末にオープンしたカフェ「Fondou」が好評。店内で毎日手作りされるフレッシュなサンドイッチやペストリーを薫り高いコーヒーとともに楽しめます。ニュージーランドはコーヒー文化が発達していてエスプレッソベースのコーヒーのレベルがとても高いのでぜひお試しを。ランチにはアジア風チキンもおすすめ。コーヒー&スコーンのセットは通常7.90ドルのところ、宿泊客には6ドルで提供するなど、お得な特別メニューも用意されています。

もう1軒、館内にはマレーシア料理のレストラン「マスタードシード」があり、こちらも手頃でおいしい! 朝から夜まで営業しているのも嬉しい点です。

スタッフは日本人を含む多国籍な顔ぶれで、日本語はもちろん、フランス語、スペイン語、中国語、タガログ語、タイ語、マレー語といった多彩な言語に対応。移民国家ニュージーランドらしい雰囲気が味わえます。有料のWi-Fiも利用できます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。