1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)ホテル
  5. ヒルトン オークランドの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オークランド (ニュージーランド) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Hilton Auckland ヒルトン オークランド

Arata (ツアーガイド、トラベルコンサルタント、映像クリエーター)

埠頭の先端に位置する高級ホテル、しかし、クルーズシップの日は注意

  • 定番人気

オークランドのバイアダクト、プリンセス埠頭の最先端に位置する5スターホテルです。海に突き出した埠頭の先端にあるので、海に面した部屋からの景色は抜群。すべての部屋にバルコニーが付いています。ただし、海に面していない部屋は正直景色は期待できません。

しかしながら、ホテル内のバーやレストランからの眺めは最高でまさしくリゾート気分が味わえます。

街の目抜き通りから少し離れているので、騒音が少ないのもアドバンテージです。

さすが5スターホテルらしく、温水プールやジムも完備。Wi-Fi も有料ですが使えます。

時々ホテルの海に面した部屋の真正面にクルーズシップが着岸します。その日はクルーズシップで海に面した部屋の景色がさえぎられてしまいます。朝カーテンを開けると、クルーズシップの乗客とバルコニーどうしであいさつをすることになってしまいます。それを避けるために、クルーズシップの日を確認するのをお勧めします。

グルービー 美子 (トラベルフォトライター)

港町オークランドの船舶文化を堪能できるウォーターフロントの絶景ホテル

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

美しいワイテマタ湾に突き出たプリンセス・ワーフの先端に立つラグジュアリーホテル。船舶文化が根付き、別名「シティ・オブ・セイルズ(帆の街)」と呼ばれるオークランドにふさわしい、豪華客船をイメージしたデザインが魅力です。

全165の客室はすべて潮風を感じるバルコニー付き。モダンですっきりした機能的なインテリアで、広さは30平方メートル以上。32インチ以上のハードディスクテレビやWi-Fiも用意されています。

海が好きな人ならぜひハーバービュールームに滞在を。ウォーターフロントが一望でき、まさにクルーズ旅行をしている気分が味わえます。浴室にはバスタブと独立したシャワーブースを完備。着心地のいいバスローブも置かれています。

館内にはニュージーランドのセレブシェフ、サイモン・ゴールドが腕を振るうファインダイニングの「フィッシュ」があり、その名の通り上質なシーフードが楽しめるほか、月替わりのプロモーションメニューが好評。「和牛」がテーマの月はニュージーランドでは貴重な和牛カルパッチョが27.50ドルで提供され、人気を集めていました。

リフレッシュしたいゲストにはフィットネスルームが利用できるほか、夏の時期にこのホテルに滞在するなら見逃せないのが屋外温水プールです。このプールは海に面した片側一面がガラス張りの水中窓になっていることが特徴。海の景色を眺めながら泳ぐことができ、気分爽快です。

夜はハーバービューが望める館内の「ベリーニ・バー」で乾杯するのもおすすめ。ピーチとスパークリング白ワインのプロセッコを使ったオリジナルカクテルなど、多彩なドリンクを揃えています。

ロビーは2015年11月に改装され、おしゃれに生まれ変わりました。2016年には客室のリノベーションも行われ、さらに快適度がアップする予定です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。