1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アテネ(ギリシャ)ホテル
  5. アクロポリス セレクト ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アテネ (ギリシャ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Acropolis Select Hotel アクロポリス セレクト ホテル

オリーブ (フリーライター)

アクロポリスまですぐです!

  • 定番人気

・アクロポリスに近い、住宅街の中にあり、
エレガントなイタリアの家具でモダンにまとめられたインテリアのホテルです。
・どのお部屋も禁煙で、防音効果のある2重ガラス、
そして空調管理もしっかり行われている、バスタブがあるなど快適な滞在ができます。
ファミリールームとして隣室とつなげることも可能です。
・部屋や館内公共エリアでは無料のWI-FIをご利用いただけます。
・ヘアドライヤー、電子キー、防火扉、セイフティBOXなども完備しています。

【ホテル周辺】
・アクロポリス、アクロポリス博物館には散歩がてら歩いていける距離です。
・アクロポリスにはホテルの前の道をホテルを背中に右にそのまま歩いていき
アクロポリス駅前のマクリヤニス通りを進み「DYONYSIOU AREIPAGITOU」左折されて
道なりにお進みになってください。
・アクロポリス駅前のマクリヤニス通りは、カフェや軽食屋が並んだ石畳の道になっています。
お疲れになったら、そこの外の席にお座りになるのはいかがでしょうか?
このあたりのエリアは観光客だけではなく、 地元のギリシャ人なども 散歩に行くエリアで、
人間観察やコーヒー、おしゃべりを楽しんでいる人たちが沢山います。
・ホテルのあたりは住宅街であり、普通のギリシャ人の生活が垣間見えます。
・ネオクラッシックの素敵な建物なども沢山残っていますので、
コーヒー片手にぶらぶらとお散歩も楽しいですよ。
・公共機関利用に大変便利なところにあり、遺跡、ショッピングはもちろん、
夏場には海岸方面へトラム(路上電車)で行かれるのもお勧めです。
・ショッピングの中心「エルムー通り」には電車で1駅「シンタグマ」からですが、
プラカを通って徒歩でエルムーなどに行くのももちろん可能です。
その際にはアクロポリス駅前のマクリヤニス通りをそのまま直進して
VYRONOS通りを行かれますと、お土産物屋が並んでいます。
・エルムーに行くまでは多少道がごちゃごちゃしていますが、
土産物屋などを冷やかしながら歩くのも楽しいかと思います。
・「道がごちゃごちゃしている」「迷ったら困る」「でも徒歩で」ということでしたら、
アクロポリス駅前の通りを直進後「DYONYSIOU AREIPAGITOU」右折されて、
「AMALIAS」と言う大通りに出られたら、そこを道なりに進んでいくとシンタグマに付きます。

【空港よりのアクセス】
1・バス:シンタグマ下車、メトロに乗り換え
・チケットは乗車前に購入。5ユーロ。
・「X95」に乗車。「Syntagma-シンタグマ」は終点なのでそのまま最後までお乗りください。
・空港からシンタグマまでは交通事情にもよりますが約60分。
・1時間当たり3~4本、24時間運行しています。
・バス到着は「OTHONOS」通り。国会議事堂に近いため警官が常にいます。
・メトロ「シンタグマ」駅より「ライン2構内表示は赤」に乗り、1駅で「アクロポリス」です
「アクロポリス」駅からホテルまでの行き方(徒歩約5分)
・メトロ駅を出ると「MAKRYIANNI」通りに出ます。
・そこをアクロポリスとは逆方向に左手にアクロポリス博物館建物を見て歩きます。
・「CHATZICHRISTOU」通りを渡ります。
・「FALIROU」通りに入り、地番37-39番がホテルです。
*道の遠くからでも旗が沢山立っている建物が見えます。それを目印にお進みください。
2・メトロ:「シンタグマ」乗換え「アクロポリス」下車
・チケットは8ユーロ、2人で14ユーロ、3人で20ユーロと言うグループ割引もあります。
・空港始発は6時半、終電は23時半。1時間に2本運行。
・空港からシンタグマまでは「ライン3構内表示は青)」で約40分。
・「シンタグマ」駅より「ライン2構内表示は赤」に乗り、1駅で「アクロポリス」です
・英語による車内放送があります。
「アクロポリス」駅からホテルまでの行き方(徒歩約5分)
・メトロ駅を出ると「MAKRYIANNI」通りに出ます。
・そこをアクロポリス博物館とは逆方向に左手に建物を見て歩きます。
・「CHATZICHRISTOU」通りを渡ります。
・「FALIROU」通りに入り、地番37-39番がホテルです。
*道の遠くからでも旗が沢山立っている建物が見えます。それを目印にお進みください。
3・タクシー
・交通事情によりますが約40分。
空港から市内は35ユーロと固定料金ですが
0時から6時までは深夜料金として割り増しされます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。