1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アテネ(ギリシャ)ホテル
  5. アテネ ゲート ホテルの現地口コミ・地図

Athens Gate Hotel アテネ ゲート ホテル

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
11742 10 Syngrou Avenue Athens GRC
チェックイン/
チェックアウト
[チェックイン]14:30~
[チェックアウト]12:00
投稿日2015/03/25

ゼウス神殿を見下ろす眺めが秀逸

  • マクリヤニおすすめ4つ星
  • 定番人気

(翻訳家、マーケットリサーチャー)

便利なロケーションと眺望が魅力の4つ星シティホテル。

真向いにゼウス神殿があり、地下鉄アクロポリ駅から徒歩3分(200 m)、アクロポリス博物館まで徒歩7分、アクロポリスや旧市街プラカまで徒歩10分と、アテネ観光には絶好のロケーション。とにかく便利です。

空港からは地下鉄のライン3を使い、シンタグマ駅でライン2に乗り換えて1駅。あるいは、シンタグマ駅からシグルー通りに沿いに歩いても15分ほどで到着します。

さらに、シグルー通りがピレオス港に直結しているので、フェリーの発着場までタクシーで30分以内(13ユーロ程度)で行くことができます。

客室はスタンダード、スーペリア、エグゼクティブの3タイプがあり、料金はシーズンによって100~200ユーロ程度。全室バルコニーが付いており、スタンダードルーム以外は客室からゼウス神殿かアクロポリスを望むことができます。

全室27インチ液晶TV、ミニバー、セーフティボックス、ヘアドライヤー、バスアメニティを完備。ホテル内は無料Wifi。浴室はバスタブ付とシャワーのみのタイプがあるので、湯に浸かりたい方は要確認。

宿泊料金には屋上レストランでの朝食ビュッフェが含まれています。アクロポリスを眺めながらのモーニングコーヒーは、なかなか優雅ですね。

チェックイン:午後2時以降、チェックアウトは正午まで。

全体として、客室はさほど広くありませんが、2007年に全面改装しているので綺麗だし、とにかく便利なロケーション。派手さよりも機能性を重視される方にお奨めのホテルです。

投稿日2015/03/23

オリンピア・ゼウス神殿のすぐ近く!

  • マクリヤニおすすめ4つ星
  • 定番人気

(フリーライター)

・オリンピア・ゼウス神殿に近く、
ヴェールをイメージした彫刻が飾られた外壁が印象的な7階建て*注)のホテルです。
・2007年に改装を行いシンプルかつモダンな空間になりました。
正面の部屋からはオリンピア・ゼウス神殿を、7階の後ろ側の部屋からは
アクロポリスを眺めることが出来ます。
・99ある部屋のうち60はクィーンベッド、38はツインベッド。
ジュニアスイートにはジャグジーもあります。
・どの部屋にも27インチTV、ドライヤー、ミニバーなどが備え付けられています。
・WI-FI環境もあります。
・ホテルでは24時間フロントデスクのサービスをはじめ、コンシェルジェにより
皆様の滞在がより良いものになるようお手伝いをしてくれます。
・ベビーシッターなどの特別なサービスも相談に応じてくれます。
・メールなどでお問い合わせの際も、対応が大変早く、丁寧なのでご安心ください。

【ホテル周辺】
ハドリアヌスの門をはじめ、アクロポリス博物館まで100m、アクロポリスまで500mと
定番遺跡まで徒歩範囲です。
アクロポリスまでの道沿いにはカフェが沢山あり、
世界各国からの観光客や地元の人たちが屋外のカフェで
飲み物、おしゃべり、そして人間観察を楽しんでいます。
又、お土産屋でにぎわうプラカ地域は
月曜から土曜日までしか店が開いていないエリアとは違い
日曜日でも営業している店が多いので、アテネ滞在が日曜、祝日に当たったとしても
お買い物を楽しんでいただけます。
アテネの観光の中心シンタグマにもメトロ(地下鉄)で1駅、徒歩だと10分です。

【空港からのアクセス】
1・バス:「シンタグマ」で降りて、徒歩10分。
・チケットは乗車前に購入。5ユーロ。
・「X95」に乗車。「Syntagma-シンタグマ」は終点なのでそのまま最後までお乗りください。
・空港からシンタグマまでは交通事情にもよりますが約60分。
・1時間当たり3~4本、24時間運行しています。
・バス到着は「OTHONOS」通り。
(国会議事堂に近いため警官が常にいるので夜でも安心です)。
「シンタグマからホテルまでの行き方」
①国会議事堂のほうを向いて(バスの先頭方向)少し歩くと
「AMALIAS-アマリアス」通りに出ます。
②そのままアマリアス通りを歩いて行きます左側に国立庭園)。
③ハドリアヌスの門を過ぎ、オリンピアス・ゼウス神殿を左手に歩いていくと
そのあたりで道の名前が「SYNGROUーシングルー」と変わります。
④神殿の終わったブロックの向かいにあります。
2・メトロ:「シンタグマ」乗り換え「アクロポリス」下車。
・チケットは8ユーロ、2人で14ユーロ、3人で20ユーロと言うグループ割引もあります。
・空港始発は6時半、終電は23時半。1時間に2本運行。
・空港からシンタグマまでは「ライン3」(路線図、駅の表示は青のライン)で約40分。
・シンタグマ下車。「ライン2」(路線図、駅の表示は赤)に乗り換え。
・乗り換えは構内の表示に従い「DIRECTION TO ELLINIKO」方面へ。
・「アクロポリス」までは1駅です。
・英語による車内放送があります。
「アクロポリス駅からホテルまでの行き方」
①左側の出口から出る。
②「MAKRYGIANNI-マクリヤニ」という歩道を行きます。
③「DIONYSIOU AREOPAGITOU-ディオニシウ アエロパギトウ」右折。直進。
④しばらく歩くと大きい「SYNGROUーシングルー」に出ます。右折。
⑤50mほど歩くと右側にホテルです。
3・タクシー
・交通事情によりますが約40分。
・空港から市内は35ユーロと固定料金ですが
0時から6時までは深夜料金として割り増しされます。
・不当に高い料金を言われた場合は領収書を請求、タクシーの番号を控えるなどしてください。

注:ギリシャでは日本で言う1階をグランドフロアーとして、カウントしません。
ですから7階建ては日本で言う8階建てになります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
アテネ ゲート ホテル周辺のおすすめホテルスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する