1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アテネ(ギリシャ)ホテル
  5. エレクトラ パレス アテネの現地口コミ・地図

Electra Palace Athens エレクトラ パレス アテネ

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
105 57 18 - 20 N Nikodimou Street Athens GRC
チェックイン/
チェックアウト
[チェックイン]14:00~
[チェックアウト]12:00
電話番号
+30-21-03370 000
投稿日2015/04/03

シックでエレガント、かつ心のこもったサービス

  • プラカ地区おすすめ5つ星
  • 定番人気

(翻訳家、マーケットリサーチャー)

歴史的な建築物が建ち並ぶプラカの閑静なエリアにたたずむエレクトラパレスは、シックでエレガント、かつ心のこもったサービスが魅力の5つ星ホテル。

フロントで「ホテルについて聞きたいんですが」と頼んだら笑顔で快諾してくれ、そのまま館内ツアーへ。きちんと節度を保ちながら客のニーズに応え、かつ楽しませてくれるというサービスは、マニュアル的な対応が主流の昨今、なかなかお目にかかれません。このホテルに泊まったら快適な旅になるだろうな、と予感させてくれます。

ロケーションは、シンタグマ広場と旧市街プラカのちょうど中間にあり、どちらへも歩いて5~6分ほど。上階のベランダからはライトアップされたアクロポリスの素晴らしい景観が楽しめます。

客室はスタンダードルームが135室、ジュニアスイート9室、スイート10室、プレジデンシャルスイート1室という構成。宿泊料金には朝食が含まれており、1階のガーデンでの朝食が人気とか。宿泊料金はタイプやシーズンによって変わりますのでウェブサイトで確認してください。

全室液晶TV、ラップトップが収納可能なセーフティボックス、直通の電話機(客室&バスルーム)、ミニバー、バスローブ、スリッパ、バスアメニティ、ヘアードライヤー、コーヒー&ティーセットを完備。

アクロポリスの夜景がすばらしい屋上のレストラン、エレクトラルーフガーデンについては、グルメの項を参照してください。ホテル内は客室も含め全館無料でWifi接続できます。チェックイン午後2時以降、チェックアウトは正午まで。

なお、エルム通り沿いにあるエレクトラホテルは同系列ですが、こちらは4つ星です。

投稿日2015/03/23

プラカの中とは思えない、素敵な庭が印象的な高級ホテル

  • プラカ地区おすすめ5つ星
  • 定番人気

(フリーライター)

・アテネの遺跡観光やショッピング、ビジネスに便利な
プラカ地域にある、豪華な5つ星ホテルです。
・改修を行い落ち着いた雰囲気の高級感のあるインテリアが天井の高い建物に映えます。
・スタンダードルームでもアクロポリスが見える部屋もあります。
・どの部屋も防音仕様の窓、ルームサービスの24時間対応、衛星TV、ドライヤー、
バスローブ、スリッパなどが備え付けられており、ゆっくりと室内ですごすことが出来ます。
・ビジネスセンターもあり、ビジネストリップにも便利です。
・そして春を過ぎてからの夕暮れは、外に座ることの多いアテネ。
広い庭はそんな時間にぴったりです。
緑の中で食べる朝食もきっと素敵な思い出になると思います。
・旅行中でも体のメンテナンスをしたい!と言う方には
室内プール、ジム、サウナ、マッサージのサービスがあります。
夏にはジャグジープールや、プールサイドバーなども楽しめます。
・自慢のルーフガーデンレストラン「ELECTRA ROOF GARDEN」では、
ギリシャ料理を素晴らしい景色を眺めながらいただくことが出来ます。
ほかにも「MOTIVO」と言うレストラン、「DUCK-TAIL」と言うバーがあります。

【ホテル周辺】
・アテネの中心シンタグマ広場からも近いプラカ地域にたち、 観光ビジネスに大変便利です。
・アクロポリス、アクロポリス博物館をはじめ、
古代アゴラなどがあるモナスティラキには散歩がてら歩いていける距離です。
・アテネの観光のメイン?アクロポリスは目の前に見えているけれど、
入り口に行くにはアクロポリスの立っている丘の下を ぐるっと回っていただく必要があります。
ですが、土産物屋、小物屋はもちろん、 歴史保存地区であるこのエリアには
ネオクラッシックの美しい建物も多く、歩くのにも楽しい道です。
またここに限らずギリシャにはいたるところに 野良猫がいますので、
猫好きな方には「猫歩き」気分も味わえます。
・シンタグマ駅まで行かれますとアクロポリス、モナスティラキまでは
それぞれ地下鉄で1駅です。
・お土産屋でにぎわうプラカ地域は 月曜から土曜日までしか
店が開いていないエリアとは違い 、日曜日でも営業している店が多いので、
アテネ滞在が日曜、祝日に当たったとしても お買い物を楽しんでいただけます。
・このあたりではカフェ、レストランも沢山あります。 いろいろお試しください。
・歴史保存地区であり、観光地でもあるプラカですが、ところどころに民家も混ざっています。
ですから観光客だけではない、ギリシャ人の生活が垣間見えます。
・シンタグマに近いエルムー通りは、様々なお店が並んだショッピングエリアです。
ファストブランドH&M、ZARA、雑貨で人気のTIGERや、様々なコスメを扱うお店などがあり、
観光客だけでなく ギリシャの買い物客でもにぎわっています。
・いずれもコーヒー片手にぶらぶらとお散歩されたり、楽しんでいただけると思います。

【空港からのアクセス】
1・バス:SYNTAGMA-シンタグマ
・チケットは乗車前に購入。5ユーロ。
・「X95」に乗車。「SYNTAGMA-シンタグマ」は終点なのでそのまま最後までお乗りください。
・空港からシンタグマまでは交通事情にもよりますが約60分。
・1時間当たり3~4本、24時間運行しています。
・バス到着は「OTHONOS」通り。
国会議事堂に近いため警官が常にパトロールをしていますのでご安心ください。
「シンタグマからホテルへの行き方」
・バスが付いたOTHONOS通り、国会議事堂を背中にして直進していきます。
・大きい通り(FILELINON)を横切ると、右手に郵便局があります。
・そして通りの名前は「MITOROPOLEOS-ミトロポレオス」に変わりますが、
そのまま直進していきます。
・「VOULIS-ヴリス」通りを左折。
・そのまま進み「NAVARCHOU-NIKODIMOU」通りに右折。すぐです。
2・メトロ:シンタグマ下車
・チケットは8ユーロ、2人で14ユーロ、3人で20ユーロと言うグループ割引もあります。
・空港始発は6時半、終電は23時半。1時間に2本運行。
・空港からシンタグマまでは「ライン3」で約40分。
・英語による車内放送があります。
「シンタグマからホテルへの行き方」
・駅から出てOTHONOS通り、国会議事堂を背中にして直進していきます。
・大きい通り(FILELINON)を横切ると、右手に郵便局があります。
・そして通りの名前は「MITOROPOLEOS-ミトロポレオス」に変わります。
そのまま直進していきます。
・「VOULIS-ヴリス」通りを左折。
・そのまま進み「NAVARCHOU-NIKODIMOU」通りに右折。すぐです。
3・タクシー
・交通事情によりますが約40分。
空港から市内は35ユーロと固定料金ですが
0時から6時までは深夜料金として割り増しされます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
エレクトラ パレス アテネ周辺のおすすめホテルスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する