1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アテネ(ギリシャ)ホテル
  5. セントラル アテネ ホテルの現地クチコミ
アテネ (ギリシャ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Central Hotel セントラル アテネ ホテル

歓光にもショッピングにも便利!エルムー通りのすぐそば。

  • 定番人気

・清潔感があり、全体的におちつけるモダンな雰囲気の内装です。
・貴重品BOX、ヘアドライヤー、衛星TV、無料インターネット、
ミニ冷蔵庫などをご利用いただけます。
・また、禁煙室か喫煙室かを選んでいただくことも出来ます。
・ルーフトップにある「Thea Terrace Bar」からはアクロポリス全景を望みながらの
お食事やお飲み物を楽しんでいただくことが出来ます。

【ホテル周辺】
・アテネの中心シンタグマ広場からも近いプラカ地域にたち、 観光に大変便利です。
・お土産屋でにぎわうプラカ地域は 月曜から土曜日までしか
店が開いていないエリアとは違い 日曜日でも営業している店が多いので、
アテネ滞在が日曜、祝日に当たったとしても お買い物を楽しんでいただけます。
・このあたりではカフェ、レストランも沢山あります。
特にホテルのたっているアポロノス通りは ギリシャ料理に、
ちょっと疲れたときに嬉しい 和食をはじめアジアレストランが並んでいます。
・2本隣にあるエルムー通りは、様々なお店が並んだショッピングエリアです。
ファストブランドH&M、ZARA、雑貨で人気のTIGER 他、様々なコスメを扱うお店などがあり、
観光客だけでなく ギリシャの買い物客でもにぎわっています。
・高級ブランドのお店が並ぶVoukourestiou通りにも徒歩圏です。
・アテネの観光のメイン?アクロポリスは目の前に見えているけれど、
入り口に行くには少しアクロポリスの立っている丘の下を
ぐるっと回っていただく必要があります。
ですが、土産物屋、小物屋はもちろん、 歴史保存地区であるこのエリアには
ネオクラッシックの美しい建物も多く、歩くのにも楽しい道です。
また、ここに限らずギリシャにはいたるところに 野良猫がいますので
猫好きな方には「猫歩き」気分も味わえます。

【空港からのアクセス】
1・バス :終点「シンタグマ」下車。
・チケットは乗車前に購入。5ユーロ。
・「X95」に乗車。「SYNTAGMA-シンタグマ」は終点なのでそのまま最後までお乗りください。
・空港からシンタグマまでは交通事情にもよりますが約60分です。
・1時間当たり3~4本、24時間運行しています。
・バス到着は「OTHONOS」通り。
国会議事堂に近いため警官が常にいますのでご安心ください。
「シンタグマからホテルへの行き方」
・バスが付いたOTHONOS 通り、国会議事堂を背中にして直進していきます。
・大きい通り(FILELINON)を横切ると、右手に郵便局があります。
・そして通りの名前は「MITOROPOLEOS」に変わります。そのまま直進。
・次の通り「NIKIS」を左折。
・「APOLLONOS-アポロノス通りにでます。
・そのまま直進、ホテルの番号は21です。
2・メトロ :シンタグマ下車
・チケットは8ユーロ、2人で14ユーロ、3人で20ユーロと言うグループ割引もあります。
・空港始発は6時半、終電は23時半。1時間に2本運行。
・空港からシンタグマまでは「ライン3」で乗り換え無しで約40分。
・英語による車内放送があります。
「シンタグマからホテルへの行き方」
・通り、国会議事堂を背中にして直進していきます。
・大きい通り(FILELINON)を横切ってそのまま直進
・大きい通り(FILELINON)を横切ると、右手に郵便局があります。
・そして通りの名前は「MITOROPOLEOS」に変わります。そのまま直進。
・次の通り「NIKIS」を左折。
・「APOLLONOS-アポロノス通りにでます。
・そのまま直進、ホテルの番号は21です。
3・タクシー
・交通事情によりますが約40分。
空港から市内は35ユーロと固定料金ですが
0時から6時までは深夜料金として割り増しされます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。