1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. ホテル ド プラカ レイアルの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Hotel DO Placa Reial GL ホテル ド プラカ レイアル

秦 真紀子 (ライター)

観光スポットの広場に面する小さなグルメデラックスホテル

  • 穴場

バルセロナ観光に外せない、ランブラス通りとレイアール広場に面する便利なホテル。
ゴシック地区の観光に最適。

でも便利さだけを追求したホテルではなく、ガストロノミーを売りにしており、地元の料理がおいしく食べられるレストランを併設しています。

また1856年に建てられた建築物を改築しており、歴史あるヨーロッパの雰囲気が溢れる外観が魅力。
オープンは2016年。
内装は木をふんだんに取り入れており、温かみがある雰囲気。

部屋は全部で18と、小規模で、経営もチェーンホテルではないので、サービスはきめ細かくフレンドリー。

バスタブはほぼ全部屋にあり、全室無料Wi-Fi、金庫、スリッパ、バスローブ、歯ブラシ、シャワージェル、シャンプー、コンディショナーが付きます。
アメニティは、イギリスのモートン・ブラウン社のもの。

ガストロノミーを売りにしたホテルとあり、広場に面するテラスのレストラン、ホテル内部のレストラン、屋上のバーを擁し、いずれも地元の食材を使った新鮮な地元の料理を提供し、地元の人にも評判です。

部屋の広さは16平方メートルから43平方メートルと広くはないが、ツインルームも擁します。

屋上にはプールがあり、ミニスパも完備。

その他特筆すべきサービスは、まくらが選べるサービス、海外の新聞が無料で取り寄せられるサービスががあります。
部屋のミニバーのドリンクは、アルコール飲料以外は無料。

またウェルカムドリンク、ア・ラ・カルトの朝食が宿泊料金に含まれています。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。