1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. ホテル バゲスの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

秦 真紀子 (ライター)

デザインにとことんこだわったブティックホテル

  • 穴場

観光の中心部ランブラス通りにある5つ星ブティックホテル。地下鉄リセウ駅まで徒歩5分、カタルーニャ広場まで徒歩7分。

1850年に建設されたアールヌーボーとモデルニスモ様式がミックスした美しい建築物という点が特徴。オリジナルの門の部分を残してリニューアル、2010年にホテルとしてオープンしました。

その他、このホテルならではのサービスは、チェックイン時のウェルカムドリンク、ワイン1本のプレゼント、毎日1本ミネラルウォーターのサービス、バルセロナにあるエジプト博物館の無料チケットなどがあります。

全部で31のスタンダードルームとスイートルーム、という部屋数は多くないので、サービスはアットホームで行き届いています。

ホテルの建築物は以前は宝石店だったことから、部屋の内装はモデルニスモ建築や宝石店をイメージしたモダンで高貴な雰囲気。バスルームのデザインやベッドや家具のデザインにもこだわりが感じられます。

バスタブはない部屋もあるので要確認。全室にバスローブがついています。アメニティはシャンプー、コンディショナー、シャワージェル。どの部屋もバスルームとベッドルームがはっきりと区切られています。

最上階のジュエルスイートルームにはジャグジーとお洒落な日光浴場のあるプライベートテラスまであります。

また、タパスとカクテルが楽しめる屋上のバーと、フランス料理を意識したレストランを擁します。
現代的な高級ホテルをお探しの方におすすめです。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。