1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. ホテル 1898の現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Hotel 1898 ホテル 1898

秦 真紀子 (ライター)

多くのスポットが徒歩圏内!立地だけでなく建物やサービスも充実

4つ星ホテルながら、その豪華な外観、内観、室内装飾、サービスなど
5つ星にひけをとらない点が高ポイントの理由です。
19世紀のタバコ会社の建物を改築した、コロニアル調のインパクトのある建築物。
ただ夜も人通りの多いランブラス通り付近のため、若干騒音問題と治安の問題があることがマイナス点。
朝食が23ユーロというのも高すぎると思います。

ランブラス通り付近なので、ホテルの場所自体が観光名所。
カテドラルにも徒歩10分、パセジ・デ・グラシア通りの世界遺産見物なども徒歩10分と、
地下鉄を使う必要がほとんどないくらい便利。

客室はスタンダードルームが20平方メートルと、少し狭め。
ランブラス通りに面していない部屋もありますが、ベッドが廊下に面しており、壁が薄いので、
他の宿泊客の出入りの騒音があります。自然光が入りにくい感も。
内装は落ち着いた上品なもので、wifi無料、ミニバー、テレビ、紅茶のセットなどサービスはいいです。

バスルームは大理石の浴室で、全室バスタブ付きなのは高ポイント。レインシャワーは固定ではなく、
ドライヤー、歯磨きセット、髭剃りセット、タオル、くし、シャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。
アメニティのブランドはフランスのデザイナーPASCAL MORABITOのもの。

また、レセプションは広くとても上品な雰囲気。係りの人たちも親切で感じがいいです。
屋上プール、室内プール、スパ、トルコ風呂、フィットネス、レストラン、バー、サウナ、地下のプール、
インターネットとプリンターが利用できるビジネスセンターもあり、設備はかなり整っています。

ダブルのスタンダードルームは1室229ユーロ~。料金も5つ星ホテルとあまり変わりません。
朝食は豪華で定評がありますが、23ユーロと高め。

鈴木 美佐子 (現地情報サイトライター)

ランブラス通りに面した、コロニアル風のスタイリッシュなホテル

ランブラス通りに面し観光にはとても便利です。コロニアル風のスタイリッシュなデザイン、
スタッフの対応、モダンな設備、どれをとってもワンランク上のホテルと同等かそれ以上の満足感があります。
屋上からの絶景をプールやテラス・バーでゆっくりくつろぎながら楽しめます。

場所は地下鉄カタルーニャ駅とリセウ駅の中間、ランブラス通りに面しています。
徒歩5分の距離にサン・ジョセップ市場があるので、市場で朝食や昼食など楽しんでみては?
観光の拠点に便利なロケーションです。

客室はコロニアル風デザインが街中にいる事を忘れてしまいそうな雰囲気です。
さほど広くありませんが、ケアの行き届いた清潔な部屋です。
アレルギー対応の客室もあり、アレルギー体質の方は問い合わせしてみてください。
ラップトップサイズセーフティボックスもあり。
地下鉄の音が少し聞こえるゲスト・ルームもあるので、音に敏感な方は上階を予約することをお勧めします。

清潔でモダンなバスルーム(ヘアドライヤー付)が備わっています。
バスタブもあるため手足をのばしくつろげます。アメニティはPASCAL MORABITO Paris。
シャワーヘッドは取り外し可能なため使い勝手も良し。バスローブあり。

お勧めはバルセロナを見渡せる屋上のプール、テラスとラウンジ・バー。各種カクテルあり。
バルセロナの街を見渡しながらのカクテル・ドリンク、贅沢な時間を過ごすことができます。
英語が通じるスタッフはフレンンドリーで対応も丁寧。無料Wi-Fiあり。

ロケーションは観光・ショッピング・食事に最高、ホテルも最新の設備。
清潔な部屋はさほど広くはないですがリーズナブルな価格のホテル。
夏のハイシーズン、スタンダードルームで250ユーロです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。