1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)ホテル
  5. オニックス リセオの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

秦 真紀子 (ライター)

歴史ある建築物をモダンに改築したデザインホテル

  • 穴場

バルセロナ一大きな市場、サンジュセップ市場などがあり、バルセロナで最も賑わう観光名所、ランブラス通りにほど近いラバル地区にあるホテル。
世界遺産に指定されているアントニ・ガウディの建築物の1つ、グエル邸と同じ通りにあります。

2007年にオープンし、全部で45部屋を擁するブティックホテル。モサラベと呼ばれるイスラム建築を取り入れたミニマリズムな独特の外観、内観が素敵です。モダンですが、オリジナリティと芸術的な要素のあるデザインです。

ホテル内には小さな屋外プールと日光浴ができるスペースがあります。コーヒー、紅茶、ミネラルウォーターなどが24時間無料で飲めるサービスコーナーもポイント高し。また土曜日と日曜日の朝食は希望を伝えれば部屋まで持ってきてくれるという嬉しいサービスも。

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルのアメニティは、このホテルオリジナルのものでパッケージがお洒落。

スタンダードのツインルームは20㎡と広くはありませんが、清潔で使いやすい仕様です。部屋にはドライヤー、ミニバー、テレビ、電話、無料WIFIなど必要なものが揃っています。

夜も中心部で遊びたい方、ホテルのデザインにも興味がある方におすすめしたいホテルです。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。