バルセロナで今非常に人気の高い創作系タパスバル。
ディアゴナル駅から歩いて10分ほど。
観光・ショッピングエリアからも近いので便利です。
オーナーシェフはフランスで修行を積んだのち、地元であるバルセロナで
自らの店をオープン。
フランス持込みの見た目にもおしゃれな創作タパスの数々を堪能できます。
中でもお店の名物はPepita(ペピータ)。
これは、コカと呼ばれるカタルーニャ州はじめ地中海沿岸でよく食される
カリカリのパン生地に具材をのせた、いわばピザのようなもの。
ピザとの大きな違いはチーズが使われていないことです。
その他、パタタスブラバス、生ハムがたっぷり乗せられたコロッケもおすすめ。
さらにシェフのおすすめタパスもあるので、お店の人に聞いてみるといいでしょう。
現在、日本人のウェイトレスも常勤しているので、日本語での注文も可能です。
その他の店員も皆、非常ににこやかで感じが良いので、
気持ちよく食事の時間を過ごすことができます。
雑誌や新聞などにも数多く取り上げらているかなりの人気店ですので、
平日から連日超満員。
確実に座りたいのであれば、早めに予約されることをおすすめします。
予約できなかった場合は、少なくともオープンより少し早い時間から
入口で待ちましょう。
少人数であれば、カウンター席に通してもらえることが多いです。
La Pepita ラ・ペピータ
お料理よし、サービスよし、雰囲気よし!地元で大人気の創作系バル
- 投稿日2014/05/29
- 更新日2017/10/16
-
ジャンルスペイン料理 バー
-
エリアラ ビラ デ グラシア
-
住所
-
アクセス地下鉄3・5号線 Diagonal駅から徒歩約4分
-
電話番号+34-93-2384893
-
営業時間13:00-25:30
-
定休日無休
-
予算5~17ユーロ
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ラ・ペピータ周辺のおすすめグルメスポット
- バルアード(プロベンサ店)
- らあ麺屋 ひろ
- パステレリア・マウリ
- カン・ケンジ
- セルベセリア・カタラーナ
- エル・メルカデール・デレイシャンプラ
- エル・ディスバラット
- エル・グロップ
- タパ・タパ(グラシア通り店)
- グレスカ



