1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. カン・ケンジの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Can Kenji カン・ケンジ

地元メディアにも多数掲載。大人気の和食レストラン

  • 和食がおいしい
  • 人気急上昇

日本食の中ではまだ比較的新しいレストランですが、
オープン当初から日本人はもちろんのこと現地の人であふれかえる人気店です。
その人気ぶりが注目され、スペインの大手新聞、雑誌など数々のメディアで紹介され、さらに人気急上昇。
予約なしでは席が確保できないのは言うまでもありません。

店内は、テーブル席とカウンター席が備えられた家庭的な雰囲気。
オープンキッチンになっており、板前さんたちがキビキビ働く姿を見ることもできます。
メニューは、居酒屋のおつまみ的なもの、オーソドックスにお寿司や天ぷら、
さらにはオーナーシェフのけんじさんのインスピレーションにより生み出された、
現地の素材と和食をうまく融合させた創作メニューも楽しめます。
サバの箱寿司も絶品です!

アラカルトのほかにお昼のメニューやお任せメニュー(デグスタシオン)もありますが、
特に10~15ユーロで楽しめるお昼のメニューは、コストパフォーマンスがよく好評です。

サグラダファミリアから歩いても行ける距離にあるので、
見学のあとランチで利用してみてはいかがでしょう?
ただし、夜だけでなくランチも非常に混みあいますので、できることなら予約されることを
おすすめします。もしできなかった場合は、早い時間が狙いどきです。

人気急上昇中のカジュアル居酒屋

  • 和食がおいしい
  • 人気急上昇

閑静な住宅街で風になびくのれんが目印のカジュアル居酒屋。
2010年にオープンした比較的新しいレストランにもかかわらず、
ランチタイムもディナータイムもすぐに満席になるほどいつも賑わっています。
地中海テイストを盛り込んだ型にはまらない日本食として着実にリピーターを増やしており、
日本食ブームの再来を巻き起こしているお店のひとつ。

スペインでは珍しくオープンキッチンスタイルなのでカウンターも人気席。
一人で気軽に入店できるのも嬉しい。

おすすめは格安のランチ定食で、月見ハンバーグ、イベリコ豚の生姜焼き、サーモンの照り焼き、
鯖の味噌煮、お刺身、お寿司等約8種類から選べます。
飲み物、デザートつき、お値段は10ユーロ強。
量が少なめなので約30種類あるアラカルトの中から1品追加するのもいいでしょう。

他にもお値段は少し高くなりますが、3品プラスお寿司や、3or4品プラスハーフサイズのお寿司がいただけるお昼のミニコースもあります。
プリフィックスコースとなっており各前菜が選べるところが人気のポイント。

このお店の魅力はどれを食べてもそのだしやソースから作り手の温もりが感じられるところ。ファンを増やしている秘密はそこにあります。

とにかく混み合いますので予約してから足を運ばれることをおすすめします。
日本語での予約可。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。