1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. フレスコの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

Frescco フレスコ

岩澤 亜希子 (日系商社勤務 兼 通訳・翻訳)

サラダバーで野菜不足を解消!ブッフェ形式のファーストフード店

  • ビュッフェがおいしい

スペイン中に展開する、ブッフェ形式のいわばファーストフード店です。
旅行中はどうしても不足がちになる野菜をたっぷり食べられるのが嬉しいですね。

目印は緑色の看板。
バルセロナ市内だけども7店舗あり、街の中心であるカタルーニャ広場、
グラシア通り、コロン広場近くのショッピングセンター内など
観光・ショッピングスポットに多数あるのもポイントです。

2皿(サラダバーとメインディっシュ)、ドリンク、パン、デザート、コーヒーまでついて、
昼は9.95ユーロ、夜と週末は11.95ユーロでたっぷり食事をとることができます。

どの店舗も、入るとすぐにサラダバーがあります。
手前にお盆、ナイフ・フォーク、お皿が置いてあるのでそれを取って進んでください。
好きな野菜を皿に取り分け、バーカウンターの先にあるレジでお金を支払います。
ドリンクはレジで注文してください。

サラダは、店内の一角に用意されているオリーブオイル、ビネガー、塩などで
味付けできます。
メインディッシュは、店内奥のカウンターで好きなものを取り分けてください。
また、そこに用意されたものだけでなく、肉や魚はカウンター内の厨房で、
その場で料理もしてくれます。

スペイン料理ばかりで胃が疲れてきた、とにかく、野菜が食べたい、と思った時に
頼りになるお店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。