1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. メディア・マンガの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Media manga メディア・マンガ

秦 真紀子 (ライター)

隣接する人気バルの2号店

  • タパスがおいしい
  • 人気急上昇

最新技術を駆使したモダンで繊細なタパスで評判の「モント・バル」。
同店の隣に2017年4月にオープンしたのが「メディア・マンガ」。
「モント・バル」とは異なり、伝統的なタパスにオリジナルのテイストを加え、
現代的に盛り付けたタパスがコンセプト。

地下鉄Universitat駅という街の中心部にあり、オフィスが多くバルセロナ大学も近くにあることから、
ビジネスマンや地元の人、旅行者など幅広い客層を誇る。

三角形の調理場を囲むような構造の店内は、まるでスペインの邸宅のような雰囲気。
厨房と客席の仕切りがなくライブ感覚が溢れている。厨房に接するカウンター席があるのもユニーク。

一押しのタパスは、Taten de alcachofas con sardinas y parmesano 14.5ユーロ。
アーティチョークとイワシ、パルメザンチーズのタルタタタン。
甘いタルト生地の上にイワシ、チーズ、アーティチョークがゴロゴロと乗ったもの。
生地の甘さと具のしょっぱさが不思議においしいハーモニー。

地元客のファンが多い料理がArroz meloso con gambitas 22.8ユーロは、
トロリとしたエビのリゾット。スペイン名物のパエリャを、汁気多めに調理したもの。
スペインでは珍しく軽く調理しただけのちょうどいい調理具合の
プリプリしたエビが、しっかり味のご飯のアクセントになっている。
味は日本人には濃いめだが、量は多くないのでぺろりと食べられる。

デザートも凝っているので絶対食べてほしい。
cheese cake de remoracha y frambuesa7.5ユーロは、ビーツとラズベリーのチーズケーキ。
本物のビーツの器のなかにラズベリーソースのチーズケーキが。ビーツのジュレとよく合う。

計算されたカントリー調の雰囲気が、最先端のお洒落を演出しているバルセロナらしいバル。
レベルの高いひと工夫あるタパスを求める方におすすめ。

2018/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。