1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. バンコク・カフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Bangkok Cafe バンコク・カフェ

岩澤 亜希子 (日系商社勤務 兼 通訳・翻訳)

タイ人シェフによる本格タイ料理の隠れ家レストラン

  • タイ料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

サンツ駅よりすこし山側のラス・コルツ地区にある、本格的タイ料理を出す
隠れ家的レストラン。
住宅地の一角にある小さな小さなお店は、いつも人があふれています。

それもそのはず。厨房で腕をふるのは、正真正銘タイ人シェフ。
バルセロナに居ながらにして、本場のタイ料理の味を楽しめると、
噂が噂を呼び、今では予約なしでは入れないほどの人気店です。

スペイン人は一般的に辛いものが苦手なため、多くのアジアンレストランでは
スペイン人向けに辛さ控えめの料理を出しており、辛いもの好きの日本人には
ちょっと物足りません。
メニューに辛さ度合いを示すマークが入っていても大抵信用なりません。
ところが、このお店で出てくる料理は本当に辛い!
メニューに書かれた唐辛子マークはウソではありません。

こんなに辛いお料理なのに、外国人だけでなく、辛いものが苦手なはずの
地元スペイン人客も年々増えているのは驚きです。

青パパイヤのサラダ「ソムタン」、サテ、各種カレーは絶品です。
また、食後にはアジアンテイスト満載の甘く炊いたお米とマンゴーのデザートがお勧めです。騙されたと思って一度試してみてください。

20人ほどしか入れない小さな店ですので、予約必須です。
ディナータイムは、20時~と22時半~のどちらかで予約を受け付けています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。