1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. ネクタリの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Nectari ネクタリ

岩澤 亜希子 (日系商社勤務 兼 通訳・翻訳)

ミシュラン一つ星!伝統と新発想を見事に融合させた創作系レストラン

  • 創作料理がおいしい

伝統的な地中海料理と、革新的かつ創造的なアイディアの絶妙なバランスにより
生み出されるモダンスパニッシュを堪能できるレストラン。

オーナーシェフは、スペイン料理界に勢いを与える若手シェフの一人、ジョルディ・エステべ。
国内およびパリにおける星付きレストランで修行を積んできた実力派です。

その経験と、彼自身が持つインスピレーションにより生み出される、
数々のバラエティあふれる創作料理が認められ、オープンからわずか数年後の
2012年に、ミシュラン一つ星を獲得しました。

レストランは、サンツ駅とスペイン広場のちょうど中間に位置します。
スタイリッシュな入口を通り抜け中に入ると、紫色を基調にしたシックな店内に通されます。
奥には、10人近く入れる個室もあり、グループで落ち着いて食事をしたい際にも
ありがたい配慮です。

実はこのレストランは、大阪にある和洋折衷レストランの源氏と交流があります。
源氏のシェフが数ヶ月間バルセロナに滞在し、ネクタリで修行を積んだり、
逆にジョルディ氏が源氏に趣き、和とスパニッシュの食の饗宴を行ったこともあります。
このような背景から、ジョルディ氏の作り出す料理の端々に、和のスパイスが
取り入れられているのも興味深い点です。

週替わりのランチメニュー、3ヶ月毎に変わる旬のお任せメニューを是非お試しください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。