1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. ニノッ・クイナの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

El Ninot cuina ニノッ・クイナ

秦 真紀子 (ライター)

地元の人が利用する市場内のレストラン

  • スペイン料理がおいしい
  • 穴場

バルセロナの市場といえば、サンジュセップ市場(ボケリア市場)が有名ですが、
地元の人が買い物に利用する市場は各地域にあります。

例えばニノッ市場。
大通りディアゴナル通りからもほど近いエシャンプラ地区にあります。
ボケリア市場のようにツーリスティックではなく、
近所の人たちが普通に買い物をしている生活感溢れる市場。

この中にあるのが「エル・ニノッ・クイナ」。
朝はカフェですが、ランチ、ディナーと1日中使える便利なお店です。
まだ観光客にあまり知られておらず、地元の人が市場での買い物ついでに
立ち寄って食事をしている姿が多く見られます。

おすすめのポイントは、市場内のレストランとあり、食材が新鮮で高品質な点と、
伝統のスペイン料理にひと工夫加わったおいしい料理が食べられる点です。

このレストランで外せない料理は、お米料理。全部で6種類あります。
人気のPaella de calamarcitos,gambas y almejas.
(パエリャ・デ・カラマルシートス・ガンバス・イ・アルメハス)
18ユーロは、イカ、エビ、あさりのパエリャ。
味が濃すぎずシーフードの旨みがたっぷりで美味です。塩味がきつすぎず日本人にも好まれる味。店員さんがお皿に取り分けてくれます。

1品目にはGambas al ajillo.(ガンバス・アル・アヒーリョ)15ユーロ。
エビのアヒーリョはいかがでしょうか。エビのにんにく炒めです。
このお店のものは、ただのニンニク炒めではなく、
企業秘密の風味が加えてあり、ワインがすすみそうな味です。

またCalamar a la plancha con verduras.
(カラマール・ア・ラ・プランチャ・コン・ベルドゥーラス)16ユーロは、
さっと鉄板で焼いたイカにズッキーニなどの野菜炒めを添えたもの。
シンプルな料理だけに食材の良さが光ります。プリプリのイカが絶品。

店内は毎月異なる展示物が飾られていて、アットホームな雰囲気を醸し出しています。
市場の見学も兼ねて是非訪れてみてください。

2018/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。