1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. バルデ二の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Bardeni バルデ二

秦 真紀子 (ライター)

サグラダファミリア周辺でずば抜けた名店

  • 牛肉料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

バルセロナ観光で誰もが訪れるサグラダファミリア。
近くでおいしいレストランは?とよく聞かれたものの、なかなかおすすめできるお店がありませんでした。
旅行者向けのおいしくなくて高いお店が多いなかで、
ここはカタルーニャ州最優秀若手シェフの賞を受賞したことがある実力派がオーナーシェフの、バルセロナでも有数の名店です。
地下鉄2、5号線Sagrada familia(サグラダファミリア)駅から徒歩約5分。

店の雰囲気はモダンなバル風のオープンでカジュアルなもの。
サービスは多少時間がかかるかもしれませんが、堅苦しくない雰囲気です。スタッフはスペイン語と英語で応対できます。

このお店の売りは肉料理タパス。
ダニエル・レチュガシェフ(オーナーシェフ)の実家が牛肉の輸入業を営んでいたことがあったため、牛肉の質には拘りがあるそう。

なかでも人気の料理は、Steak tartarタルタルステーキ。
生肉なんて、と思われるかもしれませんが、上質の肉にスパイスがほどよく効いていて、
臭みは全くなくお刺身のように口の中でとろけるおいしさです。
タルタルステーキをのせて食べるスナック付きで15ユーロ。ワインがすすむ味です。
グラスワインも1杯4ユーロから、上質なものが揃っています。

支払いは現金かビザ、マスターのクレジットカードに対応しています。

2018/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。