1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)ホテル
  5. パーク イン バイ ラディソン ベルリン アレクサンダープラッツの現地クチコミ
ベルリン (ドイツ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Park Inn by Radisson Berlin Alexanderplatz パーク イン バイ ラディソン ベルリン アレクサンダープラッツ

ベルリン東部の一等地にあるシティホテル

  • 定番人気

アレクサンダー広場の中で、ひときわ高くそびえる長方形でガラス張りのビル。
パークインホテルは、そのビルの中にあります。
看板自体は最上部にあって、遠くからもよく目立つので、見つけるのは簡単。

ホテルがメインのビルとしては、ドイツで第2位の高さです。完成したのは、付近一帯が東ドイツだった1970年。
完成当初は「インターホテル」として、おもにベルリンに来る外国人向けのホテルでした。

目玉はなんと言っても、最上階にある展望台。ベルリン東部が一望の下に見ることができます。
旅の疲れを癒すとともに、美しい夜景を楽しむのも、いい思い出になるでしょう。

部屋数は1,012室で、最近では2012年に部分的な改装が行われました。
高級ホテルをヨーロッパ全土に数多く経営する、ラディソングループのホテルなのでサービスも申し分なし。

ホテル内には、ビュッフェスタイルのものと、地元料理が楽しめるレストランが、
それぞれ一店ずつあり、またバーもあります。
室内の無線LANの利用には料金がかかりますので注意してください。

中央駅から向かう際には、都市近郊電車S-Bahnで3つ目の
「アレクサンダープラッツ駅(Alexanderplatz)」で下車してください。
東側の出口から出て、広場を抜けるとすぐにホテル玄関です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。