1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)ホテル
  5. パーク イン バイ ラディソン ベルリン アレクサンダープラッツの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ベルリン (ドイツ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Park Inn by Radisson Berlin Alexanderplatz パーク イン バイ ラディソン ベルリン アレクサンダープラッツ

Hiromitsu Kakizoe (ライター)

ベルリン東部の一等地にあるシティホテル

  • 定番人気

アレクサンダー広場の中で、ひときわ高くそびえる長方形でガラス張りのビル。
パークインホテルは、そのビルの中にあります。
看板自体は最上部にあって、遠くからもよく目立つので、見つけるのは簡単。

ホテルがメインのビルとしては、ドイツで第2位の高さです。完成したのは、付近一帯が東ドイツだった1970年。
完成当初は「インターホテル」として、おもにベルリンに来る外国人向けのホテルでした。

目玉はなんと言っても、最上階にある展望台。ベルリン東部が一望の下に見ることができます。
旅の疲れを癒すとともに、美しい夜景を楽しむのも、いい思い出になるでしょう。

部屋数は1,012室で、最近では2012年に部分的な改装が行われました。
高級ホテルをヨーロッパ全土に数多く経営する、ラディソングループのホテルなのでサービスも申し分なし。

ホテル内には、ビュッフェスタイルのものと、地元料理が楽しめるレストランが、
それぞれ一店ずつあり、またバーもあります。
室内の無線LANの利用には料金がかかりますので注意してください。

中央駅から向かう際には、都市近郊電車S-Bahnで3つ目の
「アレクサンダープラッツ駅(Alexanderplatz)」で下車してください。
東側の出口から出て、広場を抜けるとすぐにホテル玄関です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。