1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)グルメ
  5. ムッター ホッペの現地クチコミ
ベルリン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

Mutter Hoppe ムッター ホッペ

Hiromitsu Kakizoe (ライター)

テレビ塔近くのライブミュージックが心地よいレストラン

  • ドイツ料理がおいしい
  • 定番人気

丸いテレビ塔で有名な、アレクサンダー広場近辺にあるレストラン。
外観は民家風で、やさしい味の料理を連想させてくれます。
客席自体はらせん階段を通って地下に。階段の真ん中には大きなランプがあります。

レストランに入ると、バーカウンター、そしてピアノがすぐに目に飛び込んできます。
何を隠そう、週末の夜にはジャズやクラシックを生演奏!音楽とともに楽しいひとときを過ごす事ができます。

提供される食べ物は豚肉料理、ソーセージの盛り合わせや、野菜の煮込みスープなど。
ムニエルなど魚料理もそろえています。

店名のムッターとは、ドイツ語でお母さんのこと。飾らない地元の味を堪能してみてください。

上記の生演奏で人気のお店ですから、週末はやはり混みます。早めに行くか予約していくのが好ましいです。
ランチタイムもオープンしていますから、そのタイミングで訪れるのもおすすめ。

都市近郊電車と地下鉄のアレクサンダープラッツ駅から歩いて行けるのですが、ちょっと遠いかもしれません。
プランとしては、上述のテレビ塔に登ったあと食べに行くのがよいでしょう。

メインの価格は10~15ユーロとリーズナブルなのもうれしいところ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。