1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)グルメ
  5. ムッシュー ヴォンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ベルリン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Monsieur Vuong ムッシュー ヴォン

群雄割拠の当地ベトナム料理界を制する名店

  • ベトナム料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

ベルリンといえばベトナム料理!といえるほど本格的ベトナム料理店が乱立しています。
共産圏だった旧東ドイツが同盟国ということでベトナムから移民を受け入れた歴史により、ベトナム人が多く住む都市だからです。

そんなレベルの高いベルリンのベトナムレストランの中で、最も有名なのがこちらの名店。
赤を基調としたシックな内装に、アジア的な喧騒とベトナム人店員達のフレンドリーな雰囲気がマッチして、グループでもおひとりさまでも心地よくお食事を楽しめます。

お料理は、オーナー家族に代々引き継がれてきたという全品オリジナルレシピ。
特筆すべきは、サックサクのベトナム風揚げ春巻き!
歯ざわりのよい新食感にお箸がとまらなくなるほど。
ベトナム麺のフォーは、お野菜たっぷりで日本人の口によく合います。
量も「普通」と「小」から選べるのが嬉しいポイント。
マンゴーシェイクも絶品なので是非お勧め。
食後には、コンデンスミルクの入ったベトナム式コーヒーも味わえて、ベルリンでベトナムに旅行に行った気分が味わえます。

ちなみにお店のあるAlte Schoenhause通りは、有名北欧雑貨店やお洒落なセレクトショップが立ち並ぶ、トレンドに敏感なドイツ人御用達のストリートです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。