1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)グルメ
  5. ブラウハウス レムケ(ハーケッシャー マルクト店)の現地クチコミ
ベルリン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

Brauhaus Lemke Hackescher Markt ブラウハウス レムケ(ハーケッシャー マルクト店)

オーバーゾール 紗矢佳 (翻訳)

新鮮そのもの!醸造所で地ビールを飲み干そう♪

  • 地ビールが楽しめる
  • 定番人気

ドイツに来たからには美味しいビールをたっぷり味わいたいものです。
特にベルリンの地ビールを堪能したい方には、自家醸造をしているこちらのブラウハウス(ビール醸造所)がお勧め。
ビールは鮮度が高い方がより美味しいとのこと。醸造所で飲むビールは新鮮そのもの!

4種類の自家醸造ビールがこちらにはあります。
4種類全部を飲んでみたいという方にお勧めのメニューがBierkostprobe(ビアコストプローベ)3.95ユーロ。
各100ml入っています。自分のお気に入りの味が見つかったら、それを指させば快く新しいビールをついで持ってきてくれます。

またおつまみとして軽く食べられるソーセージ各種。
ベルリン名物Currywurst(カレーソーセージ)もあり、フライドポテトと共に盛られてきます。しっかりとお食事をしたい方にはドイツ名物料理も充実。
豚の足のアイスバインからKäsespätzle(ドイツ風ショートパスタ)、Maultaschen(ドイツ版餃子)などなど存分に楽しめます。
お勧めは、Flammkuchen(フラムクーヘン)で薄いカリカリ生地のピッツァ。
ビールによく合います。

場所は、鉄道S線Hackescher Markt駅を出て東側に30mほど進んだ高架下。お隣がスーパーBio Companyです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。