1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)グルメ
  5. ハッケシャー ホーフ カフェ&レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ベルリン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Hackescher Hof Cafe and Restaurant ハッケシャー ホーフ カフェ&レストラン

Hiromitsu Kakizoe (ライター)

人気観光エリア、ハッケシャー・ホーフの良心的なレストラン

  • ドイツ料理がおいしい
  • 定番人気

歴史をたどると創業1906年のワインレストランに行き着く、飲食店としては伝統ある立地。
現在のものは1996年に改築されたもので、
近頃人気の信号キャラクター、アンぺルマンをモチーフにしたレストランとなっています。

メインの料理は10ユーロから20ユーロで注文でき、手ごろにいいものを堪能できるのがポイント。
看板メニューのラム肉のステーキは臭みもなく絶品。

ちょっと高級なハンバーガーやクラブサンドイッチなども用意されていて、カジュアルな一面もありつつ、
コース料理も用意されているので、多様な要望に応えてくれます。
店内には、緑を基調にした落ち着いた雰囲気が漂っています。

都市近郊電車駅のすぐそばにあるので、
ここからどこへ向かうにも、時間をあまり気にしなくていいのが嬉しいところ。

レストラン近辺にはファッションのお店が多数並んでいます。
ベルリンの最新ファッションを、ぜひ手にとってみてください。
また駅近辺は、街灯の下ムードのいい界隈なので、夜の散策も楽しいです。
身の回りに気をつけて、夜の街も楽しんではいかがでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。