1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)観光地
  5. バッハ博物館の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ベルリン (ドイツ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

フランツさとみ (フリーライター)

バッハの貴重な遺留品が見られる博物館

  • 歴史探訪おすすめ
  • 定番人気

トーマス教会の向かい側にあるバッハ博物館は、音楽の父ヨハン・ゼバスチャン・バッハの生涯と業績を紹介しています。
クラシックファンならずとも、偉大な音楽家であるバッハにまつわる展示の数々は、大変興味深いですよ。

博物館のある建物はボーゼ館(Bosehaus)と呼ばれ、生前のバッハ家族と親交があった商人ボーゼ家の住宅でした。バッハはここをよく訪れては、建物内に現存する夏の広間で演奏をしていたと言われています。

館内のリスニング室では、バッハの音楽を心ゆくまで楽しむことができます。 バッハの全作品が収められており、タイトルや頭文字、カタログの番号から聞きたい曲を選ぶことができますよ。
フィルム室では、バッハと彼の家族にまつわる短編のドキュメンタリーが視聴できます。

バッハの遺留品である直筆の譜面、書類、実際に使っていた重い鉄製のチェストやオルガンの演奏台は必見です!バッハが生きた時代を想像しながら、それらを眺めるのも感慨深いでしょう。

1階にあるミュージアムショップも是非覗いてみてください。マグカップ9.90ユーロ、エコバッグ3.90ユーロなど、訪問の記念になるようなグッズがたくさんありますよ!

いずれの時間帯も入場しやすいでしょう。

入場料:大人 8ユーロ、16歳以下は無料

所用時間:1-2時間

<アクセス情報>
Marktplatz(マルクト広場)から徒歩3分

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。