1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 北京(中国)ホテル
  5. 北京ホテル (北京飯店)の現地口コミ・地図

Beijing Hotel 北京ホテル (北京飯店)

営業時間・地図等の詳細を見る ※中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。

住所
100004 No 33 East Chang Avenue Block A- C- D Beijing CHN
投稿日2015/04/27

各国の国家主席や文化人が宿泊。1900年創業の5つ星ホテル

  • 北京中心部南東おすすめ5つ星
  • 有名人ご用達

(編集者・ライター)

北京飯店は、長安街と王府井大街に位置する1900年創業の老舗ホテル。
清朝時代から営業しているホテルで、現在でも北京市を代表する
高級ホテルの一つとして知られています。

各国の国家主席や文化人が宿泊し、北京オリンピック開催時には、
ホテル全体が国際オリンピック委員会の本部として使用されていました。

紫禁城や天安門広場、王府井などが徒歩圏内にあり、最高の立地といえるでしょう。
屋内テニスコートやプール、ボーリング場を併設しており、
観光以外の目的でもリラックスして滞在することが可能です。

歴史あるホテルですが、ところどころ老朽化が進んでおり、
他の5つ星ホテルと比較すると少し期待外れに思うかもしれません。
客室の掃除が行き届いていなかったり、排水のトラブルも多いようです。

しかし、高級ホテルの中ではそれほど値段も高くなく、
比較的安価な部類に入るのではないでしょうか。

サービスは特別良いとはいえませんが、私が昨年宿泊した際には
スタッフの対応も問題なく比較的快適に過ごすことができました。

立地は最高に良いので、観光目的で滞在するのであればおすすめのホテルといえます。

投稿日2015/04/16

北京の歴史を物語るデラックスホテル

  • 北京中心部南東おすすめ5つ星

(現地旅行会社スタッフ)

地下鉄1号線の王府井駅から徒歩2分、
北京の銀座と言われている王府井と北京一の大通り長安街の角に位置し、
故宮、天安門の並びにある北京飯店は、1900年設立の歴史あるホテル。

ここには中国国内外を問わず数多くのVIP達が宿泊し、
中国の歴史の移り変わりを経験、様々な政治的ドラマが繰り広げられてきました。

以前は故宮のすぐ隣まで続いていた大型ホテルでしたが、
現在は、その一部をシンガポール系のラッフルズホテルが占めています。
これもまた歴史の一ページとしてみると、なかなか興味深いものてす。

政治の中心地の近くということもあり、政府関連のゲストが多いものの、レジャーでの宿泊としても非常に便利。
車でのアクセスが難しい天安門や故宮などが徒歩圏内なのが、特筆すべきところでしょう。

例えば、北京飯店に宿泊してゆったりと朝食を楽しんだ後は、
徒歩で故宮、天安門そして前門を散策、午後は景山公園から夕日に輝く故宮を眺めれば、
ラストエンぺラー溥儀の気分に浸れること間違いなし!

ホテルでゆっくりした後は、夜の王府井の街をふらふらと観光するもよし、
足裏マッサージでまったりするのもオススメです。

また、ホテルの向かいには大型ショッピングモールがある為、お買い物、お茶、お食事などにも困りません。
ホテル内には、懐石料理や鉄板焼き、日本料理の「五人百姓」、
上海料理、四川料理が楽しめる「中華礼儀庁」があり、
他にも「譚家菜」では北京の宮廷料理が堪能できるなど、何不自由ないホテルライフが楽しめます。

建物は古いながらも、全700室リフォーム済みでWI-FIは無料、
平均39㎡の広々とした部屋で、落ち着いた雰囲気を味わうことが可能です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
北京ホテル (北京飯店)周辺のおすすめホテルスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する