1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)ホテル
  5. マンダリン オリエンタル、バンコクの現地口コミ・地図

Mandarin Oriental- Bangkok マンダリン オリエンタル、バンコク

  • 5つ星ホテル
  • バンコク リバーサイド

このホテルの詳細・最安値プランを見る

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
10500 48 Oriental Avenue Bangkok Thailand
アクセス
BTS(スカイトレイン)シーロム線 サパンタクシン駅3番出口 徒歩15分
チェックイン
15:00~00:00
チェックアウト
12:00
電話番号
+66-2-6599000
投稿日2017/09/28

洗練されたサービスにうっとり、140年の歴史を誇る代表的ラグジュアリーホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達

(トラベルライター、コラムニスト)

チャオプラヤー川のほとりに1876年開業、サマセット・モームなど140年以上にわたって数々のセレブに愛された歴史を誇る「マンダリン オリエンタル バンコク」は、ラグジュアリーホテルのレジェンドだ。

モダンな中にタイの伝統様式を感じるインテリア、ロビーや客室を華やかに飾る花はすべて生花。ほぼすべての部屋から船が行き交う川が望める324室の客室と600㎡もあるというプレジデンシャルスイート「グランドロイヤルスイート」をはじめとする贅を尽くしたスイートが44室。

いずれもバスタブと独立したシャワーブースがあり、アメニティはオリジナル。ボディパウダーまであるのが、うれしい。

チェックインはお部屋で。日本人スタッフがいて安心。その後にプライベートバトラーが、お茶を持って最初に挨拶に来てくれる。名前で声がけてくれるホテルスタッフ。丁寧であたたかなサービスが随所に感じられるはさすが。

出来立ての様々な料理が並ぶリバービューのレストラン「ザ・リバーサイド テラス」の朝食ビュフェには、甘いマンゴーやスパークリングサービスも。
船で川を渡って行くのも楽しい「サラ リム ナーム」は伝統的なタイ舞踊を見ながら料理を楽しめる。そのほかにフランス料理やイタリア料理など全部で8つのレストランと優雅なアフタヌーンティーが有名な「オーサーズ ラウンジ」とバーがある。

100年前のタイのチーク材の家屋を再現した中に入る「オリエンタル スパ」はタイ古式をはじめ各種のマッサージから、アーユルヴェーダなどホリスティックなセラピーまで高い水準のトリートメントが受けられる。

川向こうにあるBTS サパーンタクシン駅までは、専用渡し船を10分も待たないで呼んでくれるので、簡単に行く事ができる。(朝6時〜深夜12時まで)。空港から専用車でお迎えの付いているプランも。

どこまでも優雅に、至福の時間が過ごせるホテルだ。

2017/03訪問

投稿日2014/03/31

チャオプラヤー川のほとりで、思い出に残るラグジュアリーステイ

  • ガイドの超イチオシ!

(現地旅行代理店スタッフ)

マンダリンオリエンタルバンコクは、130年以上前にチャオプラヤー川沿いに
シーマンズ ロッジとしてオープンした歴史あるホテル。
過去にこのホテルを訪れた、著名な作家の名前をあしらった35室のスイートを含む
全393室の客室は、どれもタイらしさを感じさせる趣のあるデザイン。
豊富なレストランや川の対岸にたたずむ「オリエンタル スパ」など、どれをとっても
トップクラスの格調高いサービスをお楽しみ下さい。

ロケーションは、BTSサパーンタクシン駅から専用シャトルボートで約5分。
徒歩でも10分ほどでアクセスできます。
周囲にはシャングリラ、シェラトンなどの高級ホテルが立ち並び、
タクシーを利用すれば、シーロム通り中心部までも10分ほど。
かつて宝飾品の問屋街として栄えた名残のある古い町並みが残り、
ロビンソンデパートへも徒歩でアクセスできます。
高速道路へのアクセスもよく、空港からは、40~60分程度。

客室棟は、近代的な高層ビルタイプのリバーウィングと開業当初のアンティークな雰囲気を残す
アーサーズウィングからなり、一番リーズナブルなスーペリアルームは、
チャオプラヤー側に対して垂直に立つリバーウィングにあるパーシャルビューのお部屋。
専有面積は40平米で、チーク材の家具と伝統的なタイシルクの寝具で装飾され、
タイらしさを活かした落ち着きのある雰囲気です。
iPodや、MP3プレーヤーも接続できるオーディオシステムも完備しています。

すべてのお部屋タイプに、ダブルシンク、バスタブとシャワーブースを完備しています。
バスアメニティーも豪華そのもの。タイシルクと滑らかなパイル地をつかった、
着心地の良いバスローブも用意されています。

また、全393室の客室に対し、1000人を超えるスタッフで質の高いサービスを提供しています。
5スターホテルに見合った、きめの細かいサービスに加え、すべてのタイプのお部屋に
プライベートバトラサービスがついており、サービス体制も万全です。
川沿いのプールや対岸にあるスパ、チャオプラヤー川の夜景を望むレストランなどの施設も充実し、
ホテル全体が一つのテーマパークのような雰囲気です。

一番リーズナブルなスーペリアルームで、12,000バーツ以上とバンコクのホテルとしては、
最高ランクの料金設定です。しかしながら、施設や設備、サービスの充実度には非の打ち所がなく、
思い出に残るラグジュアリーな滞在を体験することができます。

投稿日2014/03/31

ベビー用品のレンタルやキッズクラブも。老舗ならではの配慮はさすが

(現地旅行代理店スタッフ)

創業130年以上もの長い歴史を誇る、格式高い老舗高級ホテル。
390余りの客室に対し、スタッフの数は1000人以上とのこと。
そのサービスには定評があります。

客室はスーペリアルームでも40平米と広く、全室リバビュー。
リクエストすると、ベビーベッドやベビーバスタブ、子供用のバスアメニティも用意してくれます。

5:00~23:00の間は、3~14歳のまでのお子様を対象にキッズクラブが営業していて、
ペインティング、工作、ゲームなどのアトラクションが用意されています。

キッズルーム:あり
キッズプログラム:あり
子供用プール:なし
日本語対応可能なベビーシッター:英語・タイ語のみ

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
マンダリン オリエンタル、バンコク周辺のおすすめホテルスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する