1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)ホテル
  5. ル メリディアン バンコクの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンコク (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Le Meridien Bangkok ル メリディアン バンコク

バンコクBOO (タイ在住ペットブリーダー兼ブロガー)

遊びもビジネスにも立地最高のオススメ5つ星ホテル

  • 定番人気

BTSサラデーン駅周辺は人気の宿泊エリアですが、意外と5つ星ホテルが少ない状況です。メリディアンはこのエリアでは比較的新しい5つ星ホテルです。ホテルはBTSサラデーン駅、地下鉄シーロム駅から徒歩圏内。ナイトマーケットのパッポン通りが目の前で、日本人街のタニヤ通りも近いため日本食レストランも数多く営業しています。近くにはコンビニ、24時間スーパーマーケット、深夜まで開いているレートのよい両替商があり、マッサージ店もひしめき合っています。これら利便性の高さから、ビジネス、観光を問わずリピーターが多いホテルです。

好立地であると共に、宿泊施設としての設備も世界の高級ホテルチェーン(スターウッド系)だけあり、クオリティの高さは言うまでもありません。館内はモダンでシックな色合いの、お洒落で、新しい雰囲気溢れるホテルです。

ホテルは24階建てで、客室は8階からになります。ビスタルーム(一般的なタイプ)は36平米から。全室、窓が天井まで届く高さに設計されているため、室内は明るく、開放的です。ベッドには、柔らかいにも関わらず、沈みこまないホテル専用ベッドが使用されています。客室の大きな特徴は、バスルームと寝室の間がガラス張りで、スライドドアで開放可能な作りになっていることです。尚、寝室からバスルームが見えることに抵抗ある場合はガラス部分を隠せるように作られています。

セーフティボックス、薄型テレビ、ヘアドライヤー、スリッパ、バスローブ等が室内には備わっています。館内にはバーやレストランは勿論、プール、フィットネスセンター、スパも完備されています。

個人的に頻繁に訪れますが、宿泊で賑わっているホテルにしては団体客でロビーが溢れているようなことを見たことがありません。
日本人の宿泊客が多いため、ホテルには日本人スタッフも複数名常駐しており、フロントでは日本語での対応も可能です。英語が苦手な方でも安心してご利用出来ます。

オープン当初、イケメンポーターを揃えていることで、女性の間で話題になったホテルでした。現在もそれは健在で、スタイルのよいイケメンスタッフが親切に対応してくれます。
来年3月に近くの老舗デュシタニホテルが営業を終了するため今後もさらに混み合うことが予想されるホテルです。

2017/09訪問
渡辺俊男 (現地旅行会社マネージャー)

パッポン通りに面した最高のロケーション。全てに一流を感じる5つ星

  • ガイドの超イチオシ!

パッポン通りの目の前で、周辺にはナイトライフ、ショッピング、レストラン、BTS駅などが近くにある
鉄板的なロケーションです。スタイリッシュなホテルは斬新なデザインなど新たな感覚でお泊りになれます。

スカイトレインBTSサラデーン駅から約徒歩5分。パッポン通りの目の前に位置し、
徒歩圏内にはタイスキ発祥のコカレストラン本店、タイ式マッサージの名店有馬温泉、
日本食やクラブが並ぶバンコク最大級の日本人向け通りタニヤまで徒歩3分圏内にあります。
他にもナイトスポット、ショッピングなども充実した最高のロケーションとなっております。

お部屋は最新のテレビインターネットを使用したハイテクなお部屋。ブラインドなどは自動スイッチで開閉。
扉一つ開ければバスルームとベッドルームがつながるという斬新なお部屋。
白系統でまとめた明るいお部屋は清潔感を感じ、調度品の一部のタイらしいデコレーションもにくい演出です!

広い孤立したバスタブは旅の疲れを落とすの十分。
扉を開ければベッドルームと繋がる何ともセクシーなお部屋です。
アメニティーは、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、石鹸と充実しております。

5つ星ならではの、丁寧なサービスを感じます。個人の出張者から団体のゴルフツアーなど
幅広いお客様の客層が泊まられるこのホテルのスタッフの対応は迅速かつ丁寧さを感じました。
ちなみに2013年7月現在、アジアディナービュッフェを開催中で当面はずっと行う予定とのこと。
豊富なメニューと質の高さで超お勧めです!

ロケーション、サービス、お部屋、いづれも一流を感じます。
ロビーは最近のスタイリッシュで斬新な若者向けなイメージもありますが、
宿泊してやはり高級感を感じます。泊まる価値大!!!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。