1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. レッド スカイ(センタラ グランド アット セントラル ワールド)の現地クチコミ
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Red Sky(Centara Grand at Central World) レッド スカイ(センタラ グランド アット セントラル ワールド)

バンコクBOO (タイ在住ペットブリーダー兼ブロガー)

バンコクでベスト5には必ず入るエレガントなルーフトップバー

  • 夜景が美しい
  • 定番人気

こちらのルーフトップバーの特徴として、バーの部分が広いことが挙げられます。そのためゆったりとした、高級感溢れるお洒落なお店です。豪華な,大人の雰囲気にも関わらず、比較的カジュアルな服装で訪れることが出来るため、日本人、西洋人にも好まれ、バンコク市内にある有名ルーフトップバーの中でもトップ5に入る人気店です。

場所はバンコクの買い物の中心地と呼ばれている、セントラルワールドプラザ横にあるセンタラグランド・アット・セントラルワールドホテルの55階にあります。BTSチッロム駅またはサイアム駅から高架歩道を使って徒歩10分圏内の好立地。ホテルのロビー23階までエレベーターで上り、そこで別のエレベーターに乗り換え55階部分に移動します。レストラン部分(室内と屋外)とバー部分に分かれており、受付でバーを利用の旨を伝えて屋外にあるバーへ。バンコク1位の高さを誇るバイヨークスカイを筆頭に数多くの高層ホテルが林立する地域にあるため、それらのホテルから放たれる煌びやかな夜景を楽しむことが可能です。

56階のバーのスぺースにはレッドスカイのシンボルである蓮の花びらをイメージしたアーチ型のモニュメントが設置されています。時間により色が変化する蓮の花びらをバックに、変わり行くバンコクの夜景を眺めるのも、思い出深いものになるでしょう。バーは人の身長より若干高めの強化ガラスで回りを囲われているため、恐怖を感じることもなくお酒と夜景をお楽しみください。

カクテルの多くは400B(税含まず)台で、全体的に他の有名5つ星ルーフトップバーと比べても若干安めに設定されています。
サービス、夜景から考えれば納得がいく価格と言えるでしょう。なお、ルーフトップバーに限りませんが、カクテルによっては高額なカクテルもありますので必ず料金を確認してからオーダーをされることをおすすめします。

55階のレストランではスタイリッシュなヨーロピアン料理を味わえます。料理の盛り付けもお洒落でデートや誕生日など、バンコクで過す特別な日のお食事にもおすすめです。ここは200種類以上あると言われるワインの豊富さで、他店を圧倒しています。2フロアー分の高さがあるガラスのワインセラーから、ワイヤーで吊るされた女性スタッフがワインを取り出してくれる姿も一見の価値ありです。(バンコクではこちらのレストランに限らずワインの価格は日本よりお高いことが多いです。)
世界中の観光客や在住者にも人気のバーのため特に週末は予約して行かれることをおすすめします。

服装:スマートカジュアル
営業時間:17:00-01:30
住所:55th Floor, Centara Grand at CentralWorld, 999/99 Rama 1 Road
電話:02-100-1234

2017/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。