1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. スレトシス・パーラーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Sretsis Parlour スレトシス・パーラー

エリー石井 (タイ語学校運営)

人気アパレルブランドプロデュースの夢空間カフェ

  • カフェメニューがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達

タイ発の人気アパレルブランド、スレトシス(Sretsis)をご存知でしょうか? 以前日本のテレビでも紹介されたことがある、今若い世代の間で話題のファッションブランドです。ファンタジックでありながらモダンなその世界観がとてもお洒落で人気を集めています。

タイでは高級ショッピングモールの中にお店を構えており少し入りづらい雰囲気がありますが、その高級感はそのままに、カフェとしてもオープンしている店舗があるのです。

その名も「スレトシス・パーラー」。

プルンチット駅直結のショッピングモール、セントラルエンバシー内の2階にあります。隣にはスレトシスのアパレルストアが並んでいますので洋服もぜひ見てみてくださいね。

モール内に一歩入ると、ひときわ可愛いピンクの扉がまず目に入ります、そーっと開けて中を覗くとまるで異空間! 最近流行りの“ゆめかわいい!”という言葉がそっくりそのまま当てはまる、インスタ映えが止まらないファンタジーで乙女チックな空間が広がっています。

このストレシス・パーラーには、店内の雰囲気にぴったりのとっても独創的でカワイイ飲み物やケーキが揃っています。基本的にはドリンクとケーキのセットとしてオーダーをします。セットの種類にもよりますが、ほとんどが450~790バーツ程度の料金です。

どれもこれもキュートで珍しく迷うこと必至なので、事前にFacebookやInstagramなどを見ておくとスムーズに選べるかと思います。

私のおすすめはドライパイナップルをのせたパイナップルバナナケーキ(450バーツ)です。綺麗なケーキの中身はバナナでした。価格はドリンク付きのセット価格です。ドリンクはコーヒー、紅茶、ミルクなどから選べました。

席数が少ないので事前に予約することをおすすめします! お支払いはカード払いも可、オーダーする程度の英語なら通じます◎ 素敵空間を求めに多国籍なお客さんが集まっていましたが、ほとんどのお客さんがとっておきの可愛い写真を撮りにくることがメインなので、店員さんも写真への対応はとても快く、(良い場所で!)撮らせてくれますよ♪ 

ドレスコードはないですが、せっかくなので映えるキュートな洋服を着て行ってみるのも楽しそうです。

インスタ映え間違いなしの素敵空間、セントラルエンバシーモールでのショッピングのついでにも行けますのでいかがでしょうか。

2018/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。