1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)観光地
  5. カリプソ キャバレーの現地クチコミ
バンコク (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

バンコクBOO (タイ在住ペットブリーダー兼ブロガー)

一度は見るべき、バンコクのナイトエンターテインメント

  • エンターテインメントおすすめ
  • 定番人気
  • メディアで話題

2012年、ナイトマーケットのアジアティーク・ザ・リバー・フロント(以下アジアティークと表記)のオープンと同時に現在の場所に移転してきた25年以上続く老舗ニューハーフショーです。華やかな照明の、約70名のダンサーによる歌や踊り、お笑いのステージは時には観客も交えて華麗なエンターテインメントとなっています。世界各国から訪れる観光客のために、海外の曲や衣装を取り入れた演出も人気の一因です。身長が高く手足が長い出演者が多いので、ダイナミックな動きで踊りにも繊細さと迫力を感じます。

ショーの最中はもちろん、ショーの終了後、お気に入りのダンサーと一緒に記念撮影をすることも可能です。その際、一人当たり50~100バーツのチップを用意してください。肌の露出度が高い衣装もありますが、下品なショーではありませんので、お子様連れで行かれても問題ないと思われますが、大音量の音楽と会場が暗いため5歳未満のお子様はおすすめしません。

チケットは当日窓口(英語・タイ語対応)で購入出来ますが正規料金1,200バーツのため、Webなどから旅行会社経由での予約購入が安くオススメです。予約購入した場合、バウチャーや予約表をチケットブースに示し、座席番号の明記されたチケットと交換してください。チケットは1ドリンク付きです。1回目19:30から、2回目21:00からの2回で約70分間のショーです。ニューハーフショーに加えてシアター内でディナーとタイ伝統舞踊を楽しめるプランも人気です。正規料金は2,000バーツです。

行き方はタクシーが簡単ですが、夕方は曜日を問わず渋滞するため、シャトルボートの利用をおすすめします。BTSサパンタクシン駅2番出口を出てすぐの、桟橋からアジアティーク行き無料シャトルボートが約15分間隔で運行されています。乗船時間10分、チャオプラヤー川からの景色を楽しみながらちょっとしたクルーズ気分も味わえます(民間の有料のボートもあり)。

アジアティークは約1,500のショップやレストランが入った、清潔な、治安も良いナイトマーケットです。ショーの前後にショッピングも併せて楽しむことができます。

2019/11訪問
渡辺俊男 (現地旅行会社マネージャー)

豪華絢爛!ニューハーフ天国タイならではの一大エンタメショー

  • エンターテイメントおすすめ
  • 定番人気

タイには世界に誇れる有名なエンターテイメントショーがあります。その名は、カリプソキャバレー!

なんで有名なんだ!!!って、およそ50名のダンサー全てが男性(?)なんです。そう、ここニューハーフ天国タイならではのニューハーフショーなんです。
約1時間強程のショーは15のプログラムで構成され、華やかで煌びやかな衣装で華やかさがあり、
舞台のセッティングにもこだわったゴージャスさ。
時にはキュートで可愛く、そして本物の女性よりもセクシーに、時にはニューハーフならではの
ジョークを交えて面白く、そして最後には感動のフィナーレがあるミュージカル風となっております。
1989年から始まったカリプソショーはエンターテイメント性に富んでおり、
老若男女問わず、皆様お楽しみいただけること間違いなしです。

ショーが終わった後は、実際にショーで踊っていたタレントがずらりと出口に並んでおり、
間近で本物のハーフをご覧に頂けます。
また、お好きなタレントと一緒に記念撮影が可能ですが、チップを渡すことが必要となります。
1ショットにつき約40バーツが相場になります。チップですのでおつりはもらえません。
ある程度20バーツ札、10バーツ札を何枚もご用意していただく事をお勧めいたします。

また、2013年より同施設内にタイ古典舞踊を見ながらお食事ができる、
カリプソによるタイ古典舞踊のディナーショーが新しく加わりました。
こちらはニューハーフによるショーではございませんが、約30分のプログラムからなるタイのラーマキエン物語(古代インド・バラモン教の大叙事詩「ラーマーヤナ」のタイ版)や
タイの各地方の美しい衣装をまとった踊りなどを、名物タイ料理と共にお楽しみいただきます。

是非、アジアティックザリバーフロントのナイトバザールの散策と合わせて
お楽しみくださいませ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。