1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)観光地
  5. マハナコン・スカイウォークの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンコク (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Mahanakhon Skywalk マハナコン・スカイウォーク

エリー石井 (タイ語学校運営)

圧巻! 地上78階のバンコク新名所、マハナコン・スカイウォーク

  • 絶景おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

バンコクには日本ではありえないような高いビルやレストランの屋上がルーフトップバーになっており、夜景やお酒を楽しめる空間が多いですよね。観光にももってこいです。

いまだ建設ラッシュでバブル真っ只中バンコクのキラキラとした夜景は本当にとても綺麗。そんな中でも最近オープンしたばかりの

【マハナコン・スカイウォーク展望台】

がすごいんです!

まずは立地。BTSチョンノンシー駅からなんと直結で雨にも濡れず到着してしまいます。

それから、なんといってもその外観! 建物自体が建設当時からかなり話題を集めています。今まで見たことのないようなギザギザ感、まるでレゴブロックのような見た目です。

そして地上78階建てとタイで一番高い展望台なのです。まさに新時代のランドマーク。展望台自体は74階から78階ですが、その下にはキングパワー免税店やザ・リッツ・カールトン・レジデンス、この先飲食店などもオープンする予定だそうで、超高層複合施設となります。

ぜひ行ってみてほしいのはマハナコン・スカイウォーク。展望台最上階の78階です。タイ屈指の高さ314メートルの場所にはバーも併設されており、ドリンクと夜景を一緒に味わうことができます。

何よりも圧巻で驚かされるのがその造り。「スカイウォーク」なだけあって、床がなんとガラス張りになっており、その上を歩くことでなんとも空を歩いているような新体験を実感できます! 少し怖い方はバーの部分でしたら通常の床ですので眺めるだけでも大丈夫ですよ。

入場料は1階のチケット売り場で、または公式Webサイトから購入できます。大人が945バーツ、子供(3歳~12歳)とシニア(60歳以上)が450バーツです。クレジットカードも使えました♪ 簡単な英語の会話でチケットが購入できますので問題はありません。

お昼も夜も綺麗ですが私のおススメは5時半ごろの夕暮れどきが明るい時間も夜景も楽しめてお得かなと思います。

バンコク新名所、ぜひ行ってみてくださいね!

2019/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。