1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)観光地
  5. ローン 1919の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンコク (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

LHONG 1919 ローン 1919

エリー石井 (タイ語学校運営)

1919年のバンコクを再現した、フォトジェニックアート施設

  • 写真撮影おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

数々のウォールアートが大人気! 世界のインスタブームに合わせてか近年できたばかりのフォトジェニックな複合施設、だけどまだ意外と知られていない

【ローン 1919】

をご紹介します。

中国との貿易で栄えていた1919年頃の面影を残しながら、船着き場や倉庫をリメイクしたチャオプラヤー川沿いの新スポット。当時の中国の影響を受けた様子を上手く再現し、ノスタルジックな雰囲気がただよっています。入場料はかかりません。

BTSサパーンタクシン駅からローン 1919までの無料ボートも出ているようですが、本数がかなり少ないので、チャオプラヤー・エクスプレスという観光客向けの水上バス(50バーツ)に乗るとちょうど施設の目の前で停まってくれます。
不安な方はBTSサパーンタクシン駅の船乗り場で案内係の方にローン1919について聞けば丁寧にどの船かを教えてくれますよ(簡単な英語でOK!)。

2018年にオープンした川沿いのショッピングモール、アイコンサイアムの近くですのでお買い物のついでに寄ってみてはかがでしょうか。

施設へ一歩入ってみると、広ーい敷地内はなんだか昔の古き良き時代の中国にタイムスリップしたような雰囲気! まず圧巻なのは中華式の寺院が併設されているところですね。ウォールアートがたくさん描かれているインスタ映えスポットでもあり、パワースポットとしてお祈りにくる場所でもあるようです。

その他、施設内には倉庫をリノベーションした建物内にさまざまなお店が入っていました。カフェ、絵画、タイ土産、アパレルショップなどのハイセンスでお洒落なお店が終結。タイの人気アロマブランドである「カルマカメット」も入っていたので要チェックですね♪

お店にもよりますがほとんどのお土産屋さんでクレジットカードが使えました。
写真を撮りながらぜひいろいろと覗いてみてください。

意外と知られていない穴場スポットなので比較的いつ行っても空いており、他人の目を気にすることなくゆっくり写真が撮れるのもおすすめポイントです。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。