1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)観光地
  5. [閉鎖]バニラ(本店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンコク (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Vanilla (Head branch) [閉鎖]バニラ(本店)

バンコクBOO (タイ在住ペットブリーダー兼ブロガー)

早朝7時からマッサージが可能! リピーターの多い日本人経営の癒し系スパ

  • マッサージおすすめ
  • 定番人気
  • 人気急上昇

バンコクでは数え切れないほどの多数のマッサージ店やスパが営業しています。あまりの多さにどのお店へ行ったらよいか迷ってしまいます。更に異国の地では言葉の不安もあります。バニラスパは経営者が日本人のため、日本語が出来るスタッフが常駐しており、予約から受付、メニューの選択に至るまで言葉の心配が全くありません。駅近であること、きめ細やかなサービスを提供してくれる点も踏まえて在住者はもとより、旅行者にとっても安心していけるお店です。

場所はスカイトレイン(BTS)プロムポン駅の3番出口から徒歩4分ほど。ソイ39を入って100mほど進んだ右手、と大変わかりやすい場所にあります。スクンビットエリアは時間帯によっては交通渋滞が激しいためBTSを利用されることをおすすめします。

プロムポン駅周辺には世界のブランドが集まるエンポリアムデパートや、コットン製品で有名なNARAYAを筆頭に、タイ雑貨やアロマを扱う店舗が多数ありますのでショッピングにも最適です。バニラスパのすぐ向かいにはタイスキ料理で有名なコカレストランがあります。周辺には他にもお洒落なカフェや日本人に人気のレストランも多いので、ショッピングや食事の合間に、マッサージでリラックス! バンコクならではの時間の過ごし方をなさるにはぴったりな立地です。

建物右手にある階段を上がった2階に受付があります。受付とは別のお部屋にフットマッサージのお部屋があり、弾力性のある深く座れる椅子が8脚、椅子同士の間隔は、リラックスしてマッサージを受けることができるように計算されていると思われ、お隣の方に気を遣うことなくくつろげるようなゆったりとした配置です。

3階は全身マッサージ用の大部屋で5つのベッドがありそれぞれカーテンで仕切られています。またお一人様用のオイルトリートメントの個室が4部屋あります。お二人で施術を受けられるカップルスパ用のお部屋は4階に用意されています。オイルトリートメントのお部屋はスクラブなどの施術を受ける際、体の体感温度が下がることを考慮し、室温が29度ほどに設定されているそうです。タイはマッサージ店に限らず冷房が効きすぎている所が多く、日本からの旅行客、特に女性にとっては冷えすぎが心配になってしまうことが多々あります。日本人が経営しているだけに、この様な細かい心遣いが随所に感じられるお店です。

こちらでのオススメはアロママッサージです。リラックス(精神を落ち着かせリフレッシュ効果がある)、バランシング(精神や神経系のバランスを整える効果)、エネルギー(精神を強くしエネルギーの循環を整えパワーを与える)のオリジナルブレンドオイルを使った3種類のアロママッサージ。オリジナルブレンドオイルとは別に5種類のオーガニックアロマオイルから選択できるメニューもあり、レモングラスやイランイランなど日本人に人気のアロマオイルも含まれます。甘い匂いで肌荒れを解消し美肌や美白効果のあるマンゴスチンのオイルは、他店ではあまり見られません。各アロマの効能は店頭のメニューやWebサイトにて丁寧に記述されていますので、事前に効能を確認しておき、店頭でアロマオイルのサンプルの匂いを嗅いでみてからお決めになるのが良いと思います。

1年を通して、季節ごとのプロモーションパッケージが用意されていますので、こちらのメニューから選択されると、割り引きがありお得です。その中でも【平日スペシャルプロモーション】がオススメです。フットマッサージか、古式マッサージ60分のいずれかを選択し+足裏角質取りまたはへッドマッサージ30分のトータル90分コースで450バーツという内容。この設備でこのお値段は大変お得です。

日本からのバンコクへのフライトは早朝着便も多く、到着してもホテルにチェックインもできない、観光地もまだオープンしていない、その様な方のために朝7:00からのマッサージを事前予約で対応してくれています。Webまたは電話にての完全予約制です。早朝のお客さんにはフリードリンク(コーヒー・紅茶)スナックが無料セルフサービスで用意されています。(予約方法もWebサイトで詳しく説明されています)

=メニュー参考=
・タイ古式マッサージ:60分400バーツ 90分500バーツ 120分550バーツ
・フットマッサージ:60分400バーツ 90分500バーツ 120分550バーツ
・オリジナルブレンドアロマオイルマッサージ:60分1200バーツ 90分1400バーツ 120分1500バーツ
・オーガニックアロマオイルマッサージ:60分900バーツ 90分1100バーツ 120分1200バーツ

支払いはクレジットカードでも可能です。ANAのマイレージカードをお持ちの方は現金/クレジットカードでの清算を問わずANAのマイレージが加算されます。お持ちの方は是非マイレージカードお持ちください。

顧客履歴により前回の担当マッサージ師名などが管理されており同じマッサージ師をリクエストしたり、逆に変更して欲しいなどの細かい注文に対応してくれます。この様なお客の立場を考えた心配りがリピーター率の高い理由なのかもしれません。大型店舗ではありませんので少人数で行かれるのに適しています。待ち時間をなくすためには、是非事前に予約されてからのご来店をおすすめします。

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。