タージマハルホテル近くという絶好のロケーションのせいなのか、今時のムンバイを象徴するおしゃれカフェだからなのか、とにかく常にムンバイの若者で満席状態のここSocialは欧米人のお客さんにも人気です。
日本にもこういう店あるよねという感じの「ちょっと変わったコンセプト」の店で、メニューがちょっとおもしろかったり、使用する食器が変わっていたりしますが、味はいい意味で「普通」です。
もしこの辺りに宿泊しているならお勧めはブレックファーストメニューです。このエリアはカフェ多く、朝食を食べるところには事欠かないのですが、こちらのメニューはちょっと「今時」の健康志向が反映されてるようで、「ビタミンウォーター」がセットされていたりします。
その他にもインドの典型的な朝食もあり、北インドのパンジャーブのCholeもあり、日本人の朝ごはんとしては重いかもしれませんが、遅めの朝食だったらぜひ食べてみてください。
ここは観光客もよく来るため「ビーフ」のメニューもありますが、ムンバイのあるマハラシュートラ州は「牛肉」は法律で全面的に禁止されています。
そのためこの「ビーフ」とは水牛のことです。日本人の口にはちょっと堅いかなと思いますが、インド料理に飽きてきた、肉が食べたい方にはハンバーガーもあります。
週末は朝から入り口で人が並んでる状態ですが、今のムンバイを感じることのできるカフェレストランです。
Social ソーシャル
ムンバイっ子でにぎわうカフェレストラン
- 投稿日2016/03/30
- 更新日2016/04/25
-
ジャンルカフェ
-
エリアムンバイ
-
住所
-
電話番号+91-22-22828484
-
営業時間9:00-25:00
-
定休日無休
-
予算1,200インドルピー~
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ソーシャル周辺のおすすめグルメスポット
- レオポルド カフェ
- オリンピア コーヒー ハウス
- リンズ パビリオン
- ウッドサイド イン(コラバ/アンダリーイースト)
- カラ ゴーダ カフェ
- トリシュナ
- ジミー ボーイ
- スターバックス コーヒー(ムンバイ フォート店)
- ピッツァ バイ ザ ベイ
- ザ テイスティング ルーム