1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ムンバイ(インド)グルメ
  5. ジミー ボーイの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ムンバイ (インド) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Jimmy Boy ジミー ボーイ

SANTOSHI なおみ (旅行業)

気軽に食べられるパールシィ料理

  • ペルシャ料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

ムンバイはかつてペルシャからゾロアスター教徒が大勢流れてきて住み着いたという経緯があるらしく、その人たちは「パールシィ」と呼ばれています。
そのパールシィ料理を気軽に食べることができるレストランがここジミーボーイカフェです。

パールシィ料理は基本的にノンベジタリアン向けで、高級なレストランが多い中、このジミーボーイカフェはリーズナブルな価格でもあり、オフィス街にあるため、パールシィの人たちだけではなく、地元の人が大勢やってきます。

お勧めはマトンなどの肉料理です。豆料理もインド料理とは違った風味があり、辛いインド料理が苦手な方にはお勧めです。
ムンバイらしいシーフードのメニューもあり、どれを食べようか迷います。
パールシィのセットメニューもありますが、一人では食べきれない量です。だからといって他の一品料理もかなりの量なので、一人で行くには不向きかもしれません。

1階はAC無のカフェ、2階はACのレストランです。満席でない限り、外国人は有無を言わさず2階に通されます(笑)
メニューは同じです。暑い季節でなければ、雰囲気のあるカフェの方がお勧め。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。