1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ボストン(アメリカ)グルメ
  5. ボストンチャウダ(ファニエルホール店)の現地クチコミ

ボストン (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Boston Chowda (Faneuil Hall) ボストンチャウダ(ファニエルホール店)

ボストンの有名観光地で味わえる!お手頃価格のニューイングランド名物

  • クラムチャウダーがおいしい
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

観光名所としても有名なクインシーマーケット内にあるこのお店。マーケット内に数あるお店の中からどこで食べようか迷ってしまった時には、ここにしておけばまず間違いはないでしょう。

初めてボストンを訪れる方にオススメなのは、Boston's Bestにも選ばれたこともあるNew England Clam Chowda(クラムチャウダー)です。とってもクリーミーなスープに、地元産の貝とじゃがいもがたっぷり入っています。スープだけでは物足りないという方には、ボール状になっているパンにスープを入れてもらって、パンをちぎりながらスープに付けて食べるのがオススメです(8.49ドル)。

他にも、私のお気に入りのスープ、ロブスターの風味がたっぷり楽しめるRockport Lobster Bisque(ロックポートロブスタービスク/7.49ドル)もおすすめ。女性ならLサイズのカップで十分お腹いっぱいになると思います。クラムチャウダーとはまた一味違うシーフードスープをご堪能ください!

マーケット中心部の1階と2階部分にはイートインスペースがありますが、お昼時には観光客で混雑するため、席を見つけるのは中々難しいかもしれません。そんな時はマーケットのすぐ外に沢山ベンチがあるので、お天気が良かったらピクニック気分で外で食べるのも良いですね。

日本語のメニューはありませんが、店頭でメニューにあるスープが見られるので、そこから指差して選ぶことも出来ます。スタッフの方は観光客には慣れていますし、カジュアルなフードコートですので、気軽にサクッと注文して食べられるのが魅力です。

なお、お支払いにはクレジットカードも利用可能です。

グリーンラインまたはブルーラインのGovernment Centerから徒歩約5分、もしくはグリーンラインまたはオレンジラインのHaymarketから徒歩約6分のアクセスです。

2019/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。