1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ボストン(アメリカ)観光地
  5. サミュエル アダムズ-ボストン醸造所の現地クチコミ
ボストン (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Boston Brewery- Samuel Adams サミュエル アダムズ-ボストン醸造所

Michiko Ono Amsden (トラベルライター、コラムニスト)

有名地ビールの試飲がタダ同然!グラスまでもらえる醸造所見学

  • ワイナリーおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

ボストンの地ビール「サミュエル・アダムズ」は、ホップの香り高く、全米でも有名だから知っている方も多いのでは?ボストンに来たら、醸造所見学ツアーは超おすすめ。

なんといってもビールの原料や造り方を醸造所内を回りながら楽しく(詳しい解説が、観客との掛け合いなどもあってすごく上手)見学。実際にビールの原料の麦をかじって、ダークビール用いローストした時の差なんかも味わえる。そして最後に3種類のビールを試飲。飲み終わった後、ロゴ入りの試飲グラスをお持ち帰りできて、なんとたったの2ドル!

この2ドルというのも「寄付としてお願いする」という内容で、子供達の教育をサポートする基金などに寄付されるもので、基本は無料なのだ。

場所は、ボストンの地下鉄でオレンジラインに乗って「Stony Brook」の駅から徒歩で5分ほど。すぐ近くで案内板も出ている。

マサチューセッツ州は、21歳未満は飲酒は禁止。醸造所見学の際もまず最初にIDの提示を求められるので、パスポートを忘れずに持参すること。

試飲を含めて、所要時間は1時間ほどだが、スタート時間は一定の人数ごとに決められていく方式で、混み合うこともあるので余裕をみていこう。

ID チェックの後、入場チケットとしてビールのラベルをくれるのも洒落ていて、試飲グラスと共にボストンのいい思い出を持ち帰ることができる。

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。