1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ボストン(アメリカ)観光地
  5. ボストン ダック ツアーの現地クチコミ
ボストン (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Kany0530 (フリーランスライター)

一番人気。ボストンを観光で訪れたら絶対に乗ってほしい!

  • 観光おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

ボストンを初めて訪れた方は、全体的な街の様子を把握したくなりますよね。通常のツアーバスもいいですが、私は個人的にダックツアーをおすすめします。

ダックツアーは見た目は普通のトラック型の車なのですが、市内を軽く走った後に、なんとチャールズ川にドボンッとこの車のまま突き進みます! そして川の中に沈むことなく、まるでボートのように川の中をスイスイと進んで行くのです! ワクワクして80分のツアーはアッという間に感じられます。

この車は第二次世界大戦で使われた上陸用の特殊艇を改造したものらしく、今でも現役でツアーで使っているのは、アメリカの素晴らしいところだなと思います。

ツアーの解説は英語ですが、日本語のオーディオガイドが用意されているので英語に自信がない方には助かるでしょう。日本語ツアーのヘッドセットが用意されていない日もあるので、事前に確認してみることをおすすめします。

チェック方法は、ウェブサイトでツアーのチケットの予約をする際に、「Book Tours」のページに行き、「Reserve」(予約)のところの背景が薄いブルーであれば、日本語ツアーがあるという意味です。

ダックツアーの料金は、一般$35.99、学生や62歳以上は$29.99、3~11歳は$24.99、2歳未満は$10.50です。ただし朝10時までに出発する時間帯をオンラインで予約すると、最大9ドルが割引されるのでお得です!

1月と2月はツアーがお休み、12月のクリスマス前までは金曜~日曜日までとイレギュラーのスケジュールですので、事前にチェックしてみてくださいね。

また、雨よけのビニールシートがあるので、雨の日や寒い日も安心して乗車できます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。